fc2ブログ





初体験エアアジアでマカオからタイのバンコクへ 

2011年12月24日 晴れ 

8:00 起床

朝食 ミカン 

ネットをしながら、荷物の整理

11:30 いつもの食堂で早めの昼食
玉子炒め&豚・ニンニクの芽炒め&高菜炒め&白菜炒め&ゴハン&スープ 9元(117円) ↓

ごはん

これにて、ここの食堂でのご飯は食べ収め!


ありがとう!   おいしかった! 

食堂

 
12:00 宿をチェックアウト

宿の受付のお姉ちゃんたちと記念撮影 

12:20 拱北に入る ↓

イミグレ

13:30 中国側出国

14:00 マカオ入国

クリスマス&土曜日とあって、ものすごく混雑していたせいで
出入国に1時間40分もかかった。 

14:20 ベネチアンマカオのフリーシャトルバスでベネチアンマカオへ

ベネチアンのバスは、私たちのバックパックも快くバスに乗せてくれたうえに
フロントできっちりと預かってもらえ、ほんと感謝である。 

15:15 ベネチアンマカオからフリーシャトルで新馬路へ

15:30から、セナド広場から聖セントポール教会跡へ 

何度も通っている通りだけど、空いているのを見たことがない ^^;

通り





この旅で、何度も登場している、聖セントポール教会跡 ↓

教会跡




セナド広場に戻ってくると、クリスマスのイベントが行われていた。 ↓

イベント






飾り


17:00 グランドリスボアに立ち寄る

17:30 永利に立ち寄る

18:00 星際酒店のフリーシャトルでギャラクシーマカオへ

18:30 ギャラクシーマカオのフリーシャトルでベネチアンマカオへ

ベネチアンマカオの中を散策

19:30 預かってもらっていた荷物をとって
ベネチアンマカオのフリーシャトルでマカオ空港へ

ベネチアン

シャトルバスの中から

ありがとうベネチアン! またね! 





20:00 チェックイン開始

エアアジア




エアアジアのチケット ↓

チケット

私とジュミーさんの席はバラバラ!
どういうふうに席が決められるのか、わからないが
チェックインの前に、受付カウンターで席のリクエストができることがわかった。
次回はそうしようと思う。

それと、私の名前で25キロまで、手荷物を預けられるようにしてあったが
ジュミーさんの荷物と合わせた合計は、なんと!24、4キロ! 
ギリギリ ^^;

今回は運良く申告どおりの重さ内になったが
荷物の重さは、よく考量しておかないと、追加料金を取られたらアホらしい! 



20:45 マカオ出国

ボーディングゲート




免税店 ↓

免税店


  
 
21:50 ボーディング開始

ゲート




徒歩で飛行機に搭乗 ↓

飛行機






飛行機2




座席せまっ!  苦笑 ^^; ↓

イス




機内の様子 ↓

機内

クリスマスイブのフライトなので、お客さんは少ないかも!
っと思っていたら、満席だった!




22:20 FD3607便は定刻通りマカオをテイクオフ

滑走路

滑走路、暗くてボケてます 
もうひとつ懸念していた、機内への手荷物 1人7キロまで!という計測は結局なかった。
う~~ん。。。路線によってしたりしなかったりするんだろうか?

謎である。。。。

0:15 飛行時間は約3時間 タイのスワンナプーム空港に到着 ↓
中国との時差 -1時間

到着

当たり前だけど、飛行機はやっぱり早っ!
家を出た時点では、中国~ベトナム~ラオスと通過したのちタイに入る予定にしていたけど
こうして楽にタイに来ることが出来て感謝である! 

0:50 入国審査を通り、パスポートに押されている滞在許可の日付は1月23日まで!

30日間滞在の許可をもらえるのは、とても嬉しい! 

1:00 手荷物を受け取る。

3:00くらいまで空港内をウロウロ
その後、3階のイスで少し横になる。 ↓

仮眠

エアコンなんとかして~ 寒くて寝れな~~い! T_T



中国・タイ滞在の旅の全行程(ルート)は    こちらへ

カテゴリー別のサイトマップは    こちらへ

※ この情報は2011年12月現在のものです。

0

スポンサーサイト




コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kjhappyrichlife100.blog45.fc2.com/tb.php/484-2c5edf17