 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クリスマスのカオサン界隈はメッチャにぎやか! 

2011年12月25日 晴れ 

3:00から5:30くらいまで体を横にしいた。

寒くてほとんど眠れなかったが、少し体も楽になった。

6:00 持っていた、パンとお菓子を食べる。

その後は、空港内をウロウロ

これからカオサンまで行かねば!
しかし、あらかじめ調べていた556のバスは走っていないらしい。。。

インフォメーションで、カオサンまでの行き方を聞いてみるが
どこもかしこも、新しく出来た電車を使わせようとするばかり。

でも、市内に行くバスターミナルへ向かう無料シャトルバスの乗り場は聞き出せたので
空港の2階を出た、5番乗り場でそのシャトルバスに乗車 ↓

車内


空港から約7分くらいで、バスターミナルに着く

バスターミナルでも調べてみた結果、カオサンに直接行く556番のバスは走っておらず
まずは555番に乗って、DINDEANGというバス停まで行き
そこで171番のバスに乗り換え、カオサン近くの民主記念公園まで行けばよいらしい。

8:35 555番のバスに乗車 ↓

バス
 
1人33バーツ(82円)



8:55 DINDEANG下車 ↓

バス停
 
9:10 171番のバスに乗車
1人6バーツ(15円)

9:35 民主記念公園近くで下車

バスを降りるとメチャ暑い!
それもそのはず! 晴れていて、朝でも27℃以上はありそう。。。。^^;

歩いてカオサン通りの寺裏へ ↓

寺裏




 
10:20 MERRY V にチェックイン ↓

メリーV

バンコクに来ると、いつも利用している安宿
1泊200バーツ(500円)
ただし、部屋はメチャ狭いし、室内にコンセントがないのでかなり不便
着いたばかりなので、これからボチボチといい宿を探すことにしよう!

 



13:00 昼食 ベジタブルパッタイ 25バーツ(62円)
ライス 10バーツ(25円)  目玉焼き10バーツ(25円) ↓

パッタイ&ごはん




中国では安い果物をたくさん買うことが出来ていたので
タイではどうかなぁ~? と思っていたけど
こうしてワゴンで売られている果物はなかなかリーズナブル! 
ミカン1kg35バーツ(87円) ↓

ミカン
 

14:00 宿に戻り仮眠

18:00 起床

交代で水シャワーを浴びる。
夕方になると気温が下がり、水シャワーだと少し寒いが、何とか大丈夫! 

20:00 夕食 ベジタブルパッタイ 25バーツ(62円)
ベジタブルフライドライス25バーツ(62円 写真なし)

パッタイ




なかなかいい雰囲気の路上バー ↓

バー




寺裏からカオサンの近くの大きな通りにでてきてビックリ! 
車やバスがじゃんじゃん走っている道路が歩行者天国になっていて
たくさん屋台と人であふれかえっていた。 ↓

通り





タイの民族舞踊も見られる ↓

踊り





子供たちの衣装が可愛い ↓

子供




こんなパフォーマンスも見られる ↓

操り人形




さすが今日はクリスマスだけあって、タイでもこうしたイベントが模様され
特設のステージで演奏されている音楽にあわせ
多くの人がダンスで大いに盛り上がっている! ↓

ダンス

みんなとても楽しそうなので、こちらも楽しい気分になってくる。 




路上屋台いろいろ ↓

屋台1




屋台2




屋台3



この青いマンゴー、すっぱいけど
特性のタレにつけて食べると、体がスッ!として疲れが取れるんです! ↓

マンゴー




飲み物




揚げ物1




揚げ物2




屋台4






こちらは王宮通り ↓

王宮通り

きれいにライトアップされいる。




そして24時間眠らない通り カオサン通り ↓

カオサン通り




ここもバンドが出ていた。 ↓

バンド




ものすごい大音響が響く中、ここで食事をしているみんなは
それぞれの会話が聞き取れるんだろうか?

cafe




タイといえば、マッサージ!ですね☆ ↓

按摩



通りの屋台 ↓

パッタイ





ジュース





串



寿司もある! ↓

寿司




朝までこの調子なんだろうなぁ~ ^^;

通り



22:30 もう少しウロウロして、クリスマスの雰囲気を楽しんでいたかったけど
昨夜の空港での夜明かしが体にこたえているので宿に戻った。

0:00 就寝 




中国・タイ滞在の旅の全行程(ルート)は    こちらへ

カテゴリー別のサイトマップは    こちらへ

※ この情報は2011年12月現在のものです。

0

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kjhappyrichlife100.blog45.fc2.com/tb.php/485-79108e18






