 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぶらぶら散歩をしながら宿探し 

2011年12月26日 晴れ 

9:00 起床

さすがは乾季!
昨夜は靴下をはいて、上着にジャケットを着てい寝ていたのに
朝方は寒くて目が覚めた。 ^^;

宿泊している2階の部屋から ↓

二階



朝食 ミカン 

マカオからの移動とスワンナプーム空港での夜明かし疲れが残っていたので
午前中はあまり何もせず、PCに入れておいたタイの情報を見たりしながら
のんびりと過ごす。

12:30 昼食 キャベツサラダ&インスタント米銭&パン&コーヒー

14:00 宿を出る。

今日はカオサンから少し北方面に歩き、水路をひとつ超えたエリアを散策

大きな通りを入った小さな筋は、とても庶民的な雰囲気がしている。 ↓

通り



コインランドリー ↓

洗濯機




タイはいたるところにお寺がある。 ↓

お寺 




それにしても暑い! 
ワンちゃんもバテバテ ↓

犬

気温が24℃のマカオからいきなり30℃超えの場所にきているんだから
無理もないが。。。。


散歩をしてみると、けっこうレンタルルームのマンションが
たくさんあったのでいろいろと回ってみた。

調査してみた結果、1ヶ月のレンタルルームの値段は
安い部屋で1月3600(9000円)くらいから
高い部屋は8000(20000円)バーツくらいの値段だった。

ただし、1ヶ月だけ!という借り方は出来ず
最低でも3ヶ月は連続で借りるというのが条件!というところが多かった。
もちろん、その場所その場所によって、条件はマチマチだが。


今日回ったレンタルルームの部屋のひとつがこちら ↓

ベッド



たまには自分も登場していいかも!笑 ↓

PC




トイレ




シャワー

タイでの滞在が長くなりそうなので、出来れば安くて居心地のいい宿
もしくは、レンタルルームの1室を借りられれば!と考えているので
しばらくは、いろんな場所を歩いて回ってみようと思う。



18:30 夕食は、庶民的な雰囲気のある食堂で
ライス with フライドチキン 30バーツ(75円) ↓

鶏ごはん





シュリンプ入りレッドカレー30バーツ(75円) ↓

レッドカレー

どちらもおいしかった! 
加え、氷入りの水を出してくれたのが嬉しかった。 ^^




その食堂がある通り ↓

通り

好きだなぁ~ この雰囲気 


20:30 宿に戻る

21:30 宿の1階のレストランでPCを開き、タイの情報を見ようと思ったら
たまたまノラ電波が拾えてしまったので
急遽ネットでタイでのレンタルアパートのことについて調べる。

1:00 就寝 


中国・タイ滞在の旅の全行程(ルート)は    こちらへ

カテゴリー別のサイトマップは    こちらへ

※ この情報は2011年12月現在のものです。

0

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kjhappyrichlife100.blog45.fc2.com/tb.php/486-98748ffb






