 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

MerryⅤからパイリンゲストハウスへ移動 

2011年12月28日 晴れ 

8:00 起床

朝食にパパイヤ&ミカンを食べる。

荷物をまとめ、10:30に宿をチェックアウト

10:45 PAILIN GUEST HOUSE(パイリンゲストハウス)にチェックイン ↓

パイリン

昨日、手付金の100バーツ(2500円)払ったので
残り7日分の1510バーツ(3775円)を払う
7日×230バーツ=1610バーツ(4025円)

一目で気に入った部屋だけあって、なかなか居心地が良い! 

ベランダからは、地元の人たちがのんびりと過ごす姿や
ツーリストたちの行き交う姿が見られる。 
ここのまわりは、ゆっくりとした時間と空気が流れている  ↓

ベランダ


 
 
荷物を下ろし、一息入れた後、ワッタナーさんのラーメン屋さんへ
バーミーナーム10バーツ(25円) ↓

バーミーナーム

2杯食べる




バーミーヘン10バーツ(25円) ↓

バーミーヘン





今日は汁ありギョウザのギョウナーム10バーツ(25円)も食べてみた。 ↓

ギョーナーム

個人的な感想は、バーミーナームとバーミーヘンの方に軍配が上がる。
ギョウナームはこれにてサヨウナラ  


14:30 散歩をしながら、宿に戻る。

その後は、荷物の整理とネットでメールのチェックや
家族にメールを送ったりしながら過ごす。 ↓

PC




この写真は、所持品の証拠写真! ↓

証拠

もし部屋で盗難にあった場合、どんなものを所持していたのか
警察や、宿泊しているオーナーに写真を見せ、ちゃんと示すことが出来るからだ!
これは、宿泊する場所が変わるたびに行っている大切な行事!


 
18:30 夕食を食べに行く

19:00 今日は、宿の近くの路上屋台のチキン屋さんにて ↓

チキン屋





座った席のすぐ横をバスや車、バイクがじゃんじゃん走っている ↓

路上屋台にて

タイらしい光景だ! ^^;



カオマンガイ(フライドチキン&ゴハン30バーツ・75円)スープ付き ↓

チキン揚げ

チキンが香ばしく、ご飯がチキンのだし汁で炊いてあるので、とてもグッド!  


20:30 散歩を終えて宿に戻る。

ちょっとチキンご飯の量が物足りなかったので
中国で買ったピーナッツ&バナナケーキ、そして久しぶりに、ネパールで買った電気ポット使って
お湯を沸かし、ホットコーヒーを飲む ↓

コーヒー&お菓子
 
ポットを使うのは約1年ぶりだったけど
無事働いてくれて、嬉しかった。 


21:00 PCを開いて、写真の整理やバンコクの情報収集

23:30 就寝 

 
中国・タイ滞在の旅の全行程(ルート)は    こちらへ

カテゴリー別のサイトマップは    こちらへ

※ この情報は2011年12月現在のものです。

0

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kjhappyrichlife100.blog45.fc2.com/tb.php/488-9b1b83aa






