 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

無料の自転車を借りてチャリドライブ 

2011年12月29日 晴れ 

9:30 起床

昨夜は、近くの住民のたてる生活音や、イビキがひどくて寝付けなかった。 ^^;

朝食 ミカン&キャベツとキュウリのサラダ ↓

キャベツ

朝は、果物&野菜が私たちのスタイル



 
宿を出ると、よく顔をあわせるワンちゃん ↓

犬

もう11:30だから、暑いよね~



12:00 ワッタナーさんのラーメンを食べに行ったがこの日は休みだったので
カオサン近くの寺裏の屋台で昼食
ベジタブルフライドライス25バーツ(62円) ↓

焼き飯




ベジタブルパッタイ25バーツ(62円) ↓

ヤキソバ




味付けは、この調味料でお好みの味に! ↓

調味料



 
13:30 昼食後、プラスメン砦あたりをウロウロしていると
フリーの自転車レンタルがあるのを発見!

自転車

パスポートのコピーをとるだけで借りることが出来たよ~♪
せっかくなので、チャリドライブをすることにしよう


14:00 カオサンのレインボーで両替
5000円 ⇔ 2017.5バーツ

暑いので屋台でグリーンティアイス10バーツ(25円)を購入 ↓

ジュース

これ、メッチャおいしい 


 
15:00 The Old Siam というショッピングセンターへ ↓

モール




中に入ると、おいしそうなものが出迎えてくれた! ↓

食べ物





食べ物1





バナナ





干し果物



寿司はタイではポピュラー~ 
とにかく、よく見かける

食べ物3

他にもっと写真を撮りたかったけど、警備の人から
「撮らないで~!」
というお達しが出たので、これにて終了 残念!




ちなみに、この方のTシャツは
ちゃんと許可をいただいて撮りました。笑 ↓

鬼嫁

本人に意味を教えてあげると、けっこううけてた! ^^;




モールの近くには、市場もある ↓

市場




その後、王宮周辺へ ↓

ドライブ中

風を切って走るのが、とても気持ちがよい 





王宮




17:30 プラスメン砦に無事戻り、自転車を返す。

なかなか楽しいチャリンコドライブだったけど
バンコク市内は自転車が走る専用の道はなく
バス、車、バイク、トゥクトゥクが入り乱れて走るので
自転車での走行は、気を使いすぎてかなり疲れるし
接触事故を起こす可能性が高いので、あまりお勧めはできません 

プラスメン砦の公園から見た夕日 ↓

夕日



 

18:30 夕食 は、宿の近くの行きつけの食堂
ポーク炒めゴハン30バーツ(75円) ↓

豚ご飯





シュリンプ入りレッドカレー30バーツ(75円) ↓

シュリンプ

アロ~~イ!(おいしい!) 




宿に戻る途中、バナナひとふさ20バーツ(50円)を購入 ↓

果物

北部の町ならひとふさ5~10バーツくらいで買えるけど
バンクコ市内では、その値段ではちょっと無理だろうなぁ~

 
20:00 宿に戻り、交代でシャワー

ネットでバンコクの情報収集

23:30 就寝 


中国・タイ滞在の旅の全行程(ルート)は    こちらへ

カテゴリー別のサイトマップは    こちらへ

※ この情報は2011年12月現在のものです。

0

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kjhappyrichlife100.blog45.fc2.com/tb.php/489-96a32595






