スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

昼はタイからの出国について考え、夜は王宮近くの夜市を散策 

2012年1月3日 曇り 

10:00 起床

カヤのおかげで蚊に邪魔されず、よく眠れた。^^

朝食にドラゴンフルーツ&マンゴー&ミカン ↓

果物

こうして朝に酵素をとれるのは、体にとてもいいことだ! 


今回は空路でタイに入ってきて、30日間ノンビザでタイに滞在できるので
とてもありがたいのだが、やはり出入国のことは考えておかないといけない!
旅人にとって大切な行事なのだから。
ということで、PCを開き  ネットでタイからの出国のことについての調査を開始
マレーシアのペナンのことやタイの北部の町・ノンカーイのことについて調べる。

マレーシアに行くべきか、それともラオス国境のノンカーイに行くべきか。。。
行きたいのはマレーシアなのだが、タイからは距離が遠すぎるし
かといって、ノンカーイやラオスはあまり何にもないだろうし。。。
はて、どこから出国しよう?

13:00 昼食 キャベツとキュウリサラダ&インスタント春雨麺&パン&コーヒー ↓

ラーメン

このインスタント麺は、なかなかおいしい! 

昼からも出国をどこからするか頭をひねる。
滞在の期限が1月23日になっているのがミソ!
ちょうど旧正月と重なっているので、中華系の多いマレーシアは移動が大変そう。
ということは、ノンカーイに行ってからラオスに入ったほうが楽だろうか?
そしてラオスでタイのビザを取るべきか。。。。
もう少し考えてみることにしよう。

それにしても、今日はずっと曇り空なので扇風機にあたっていると少し寒い感じがする。

19:00 いつもの食堂で夕食 
シュリンプ入りレッドカレー30バーツ(75円) ↓
 
レッドカレー

今日は、レッドカレーにイカまで入れてくれていて嬉しかった。 




ポークと玉子入りカオパット30バーツ(75円) ↓

カオパット



 
夕食後は、王宮広場の近くにある夜市を見て回る。 ↓

夜市

タイは夜が盛り上がる 




とにかくいろんなお店がズラリと並んでいて、見て回るのがとても楽しい♪

夜市1





夜市2






ジーパン





CD





ギター




人が集まるところに屋台あり! ↓

屋台

大きな夜市なので、屋台の数も多い!





屋台1





屋台2





屋台3


22:10 宿に戻る。

宿に戻ったとたん、ふたりとも鼻水とクシャミが出てしまう。 

やばい! これは夏風邪か? 

0:00 就寝 


中国・タイ滞在の旅の全行程(ルート)は    こちらへ

カテゴリー別のサイトマップは    こちらへ

※ この情報は2012年1月現在のものです。

0
スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kjhappyrichlife100.blog45.fc2.com/tb.php/493-7b023194






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。