 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

渋滞にうんざり 

2012年1月13日 曇り時々晴れ 

7:30 起床

朝食 バナナ バナナ 絵文字 &ミカン 

PCを開いて、しばらくネット 

11:30 出かける前に、キャベツサラダを食べる。

12:00 昨日見つけた宿の近くの路上屋台で昼食 ↓

屋台

 


タマゴ揚げ&ご飯20バーツ(50円)↓

たまご揚げ




春雨麺&ご飯20バーツ(50円)↓

ご飯

ごちそうさまでした 




ちなみに、ここはいつも通っている宿からカオサンへの通り ↓

通り




たくさんの屋台が並んでいて、見て回るのが楽しい場所 ♪

屋台2





屋台1





屋台3





屋台4





屋台5





屋台6





屋台7




今日は行ったことのないオンヌットという場所へ行ってみよう!
ということになっていたので
カオサンを抜けた、ラチャダムヌーン通りのバス停で2番のバスを待つ ↓

バス停
  
13:15 2番の無料バスに乗車


私たちが利用している路線バスの赤バスは、エアコンバスではないので
走っているときは風が入ってきて全く問題ないけど
渋滞で止まってしまうと蒸し風呂状態になってしまう。

今日はバスに乗った瞬間から渋滞にはまり、なかなかバスは前に進まない。
あ~~暑い! 
 
渋滞

 
14:30 オンヌット付近でで下車

ラチャダムヌーン通りのバス停からオンヌットまでの乗車時間は約1時間15分
乗っているだけで、メッチャ疲れた! 

すぐにバス停の近くのビッグCの中に駆け込んだ!
こういうときには、クーラーの効いたスーパーはとても強い味方だ!  ^^

その後は、ビッグCの前にあるテスコにも立ち寄り、店内を見て回った。
ビッグCやテスコのおかげで元気を取り戻せた! ありがとう! 

16:15 そろそろ宿へ戻るべく、テスコの前のバス停で2番の無料バスを待つ ↓

バス停2


 
オンヌットに来るときに、あれだけたくさん走っていた無料バスは
待てど暮らせどいっこうにやってこない。 

18:00 ついにあきらめて、有料の2番のバスに乗車

待っているときに限って、無料のバスはこない!
まさにマーフィーの法則だ~

というか、そこまで待つ我々が問題なのかも。 ^^;
でも、つい待ってしまうんですよね~~

19:20 民主記念公園のバス停で下車

帰りの道もメチャクチャ混んでいて
バスはノロノロとしか動かずすごく疲れた。 

バスを降りたときは、開放感で清清しかった。

もうバスでオンヌットへは行かないようにしよう!と決意するトミーでした。

今日行った場所と宿との位置関係 ↓

地図



 

夕食は、バス停のすぐ近くの屋台で
カオマンガイトート{フライドチキン&ライス30バーツ(75円)}↓

夕食

アローイ!(おいしい!) 


20:00 宿に戻る。

交代でシャワーを浴びる。

今日買ったローズアップル1kg10バーツ(25円) ↓

果物

食べて見るとサクサクしていて、少し甘酸っぱい。
食感は、皮の薄い梨のような感じ


23:00過ぎに就寝 

今日はバンコクの渋滞の洗礼の日だった。


中国・タイ滞在の旅の全行程(ルート)は    こちらへ

カテゴリー別のサイトマップは    こちらへ

※ この情報は2012年1月現在のものです。

0

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kjhappyrichlife100.blog45.fc2.com/tb.php/503-0c1f44dc






