 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

JCBのラウンジで休憩&情報収集の日 

2012年1月14日 晴れ時々曇り 

8:20 起床

朝食 マンゴー マンゴー 絵文字 &ミカン  &レッドアップル 

PCを開き  しばしネットで調べ物

Oさん夫妻が、バンコクにいるとのことでメールを送る。
以前からよく彼らのサイトを見ていたので、会えるといいけどなぁ~

昨日の路線バスの旅は、かなりハードになってしまったので
今日はあまりあちこちに行かず、JCBのラウンジで本からの情報収集をしよう!
ということになった。

12:30 いつものように、宿を出る前にキャベツサラダを食べる。

13:00 宿の近くの路上屋台で昼食 ↓

屋台




鶏肉の煮込み&ご飯20バーツ(50円) ↓

ご飯




たまご揚げ&ご飯20バーツ(50円) ↓

たまご揚げ

ごちそうさま! 



13:30 民主記念公園のラチャダムヌーン通りのバス停で
2番の無料バス  に乗車

車内
 
今日はラッキー!なことに、5分しか待たなかった。 ^^


14:00 ビッグC前のバス停で下車
ビッグC側からみたセントラルワールド ↓

セントラルワールド



セントラルワールド側から見たビッグC ↓

ビッグC


グランドスーパーリッチでお金を両替
10000円 ⇔ 4130バーツ
1円 ⇔ 2.42バーツ

両替をしたあと、ビッグCの店内を見て歩きJCBのラウジへ

JCBが入っているアマリンビルの隣にはエラワン祀がある。 ↓

エラワン

いつもは、通路の上から見ていた光景だが、今日は近くに来て見学♪



とっかえひっかえ、人々が祈りを捧げ、祈る人の後ろでは
音楽に合わせ、巫女(?)さんが踊っている。 ↓

祈り1





祈り2





祈り3




15:30 JCBのカードラウンジ ↓

JCB




常設されている2台のデスクトップのPC ↓

PC

日本語対応のPCなので、使いやすい! 




地球の歩き方やタイ散歩など
とてもバラエティに富んだ本がたくさんある。↓

本

本からの情報もとても有益だ! ^^

ここを訪れる日本人はそれほど多くなく、ゆっくりと過ごすことができるのでるし
コーヒー&紅茶が無料で飲めるので、とてもありがたい場所である! 
ちなみに、営業時間は9:00~18:00


18:00 JCBを出て、すぐ向かいのビルに入る。
ここは高級ブテックが入っている。 ↓

ビル内

 
20:00 今日は、ビッグCのフードコートで夕食♪
惣菜コーナーで見切り品になっていた豚肉ご飯15バーツ(37円)&パッタイ10バーツ(25円)
&スパイシー魚のすり身団子とウインナー15バーツ(37円)
&ドーナッツ4バーツ×5個=20バーツ(50円) ↓

夕食

こうして、夜になると、見切り品として出された惣菜や
その日のお買い得品になっていたドーナツなどを組み合わせると
とてもリーズナブルだし、これで十分においしい夕食になる! 


21:00 ワールドセントラルの前のバス停で黄色の2番の有料バス  に乗車
1人7バーツ(17円)
帰りも5分しか待たなかった。 ^^

21:20 ラチャダムヌーン通りのバス停で下車

宿とビッグC&JCBの位置関係 ↓

地図




宿に戻る途中、久々に通ったカオサン通り ↓

カオサン

相変わらずすごく混雑している。


21:40 宿に到着

22:00 PCを開いてメールをチェックしてみると
ワールドムーバーさんから「会ってもいいですよ!」
というメールの返事が来ていて嬉しくなった! ^^

交代でシャワーを浴びる

0:40過ぎに就寝 


中国・タイ滞在の旅の全行程(ルート)は    こちらへ

カテゴリー別のサイトマップは    こちらへ

※ この情報は2012年1月現在のものです。

0


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kjhappyrichlife100.blog45.fc2.com/tb.php/504-9edc92fb






