 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

週末のみの大きな市場・チャトチャックマーケットへ 

2012年1月15日 曇り時々晴れ 

8:30 起床

朝食 バナナ バナナ 絵文字 &レッドアップル  &ミカン 

今日は日曜日!ということで
週末の大きな市場・チャトチャックマーケットへ行ってみることにした。

ネットの情報を見ると、チャトチャック・ウィークエンド・マーケットは
タイで最も大きい市場で、おそらく世界最大とのこと!
敷地面積は1.13 km²と広大で、15000以上の屋台が軒を連ねるらしい!
すごっ! 

毎日、20万人~30万人が訪れ、多くの店はその名の通り土・日のみの営業
売られている物は、日用雑貨、衣類、民芸品、宗教的な芸術作品
種々のコレクション、食品、ペットなど実にさまざま!

なかなかおもしろそうなのだが
人からの聞き伝えでは、暑くて高くて人が多いだけ!という声も!
一応自分の目で確かめてみないことには、なんとも言えない!

11:10 宿を出る前に、恒例のキャベツサラダを食べる。

11:30 同じ宿に宿泊していた中国人の女の子が
帰国するとのことだったので一緒に写真を撮る。 


11:50 宿の近くの屋台で昼食

たまご揚げ&ご飯20バーツ(50円) ↓

たまご揚げ




エビの入った赤いスープ&ご飯20バーツ(50円) ↓

エビごはん

このスープはかなり酸っぱかった。


12:15 宿の近くのバス停で3番の無料バスを待つ

12:45 そのバスが来たので乗車 

13:00過ぎにチャトチャックマーケットに到着

すぐ近くには、きれいな公園があって
芝生の上でくつろいでいる人の姿も見られた。 ↓

公園1





公園2




市場の中に入ると、地元の人や観光客であふれかえっていた。 ↓

中1

外気温と人の熱気で、確かに暑い! 





中2





中3




人が集まるところに屋台あり♪ ^^ ↓

屋台1

どれもおいしそうだ! 





屋台3





屋台4





から揚げ





屋台6





屋台2





屋台7




グリーンティを買って飲む♪ ↓

グリーンティ

1杯15バーツ(37円)




中に入ると、いろんなお店がたくさん軒を連ね
迷路のようになっている↓

通路1





通路2





通路3





通路4





通路5




こちらはペットコーナー ↓

ペツト1





ペット2





ペット3




いろんな国のお札の財布 ↓

財布



仏様 ↓

仏像




ブリキのおもちゃ ↓

ブリキ




雑貨屋&服屋さん ↓

飾り





雑貨





飾り2





服1





服2





雑貨





服4



ジーパン屋さんの看板犬 ↓

看板犬


見て回るのは、まあまあ楽しかったけど、いかんせん市場が広すぎる!
目的がなく、ブラブラしながら歩くのは、けっこう疲れてしまうかも。
それに、思ったほど安くなかったなぁ~
もちろん物によるんだけど。。。。。
まあ、話のネタに来るのも悪くないと思う。

16:00 市場を離れ、近くのビッグCへ

ビッグCはクーラーが効いていて、人も多くないので嬉しい♪

ドーナッツと黄色い豆のお菓子を購入

18:00 3番の有料バスに乗車 
1人6.5バーツ(16円)

宿&チャトチャックマーケット&ビッグCの位置関係 ↓

地図


18:20 宿から少し離れた屋台のあるエリアで下車

18:50 屋台で夕食

豚肉とセンヤー(太い麺)にトロトロのスープがかかった一品1皿30バーツ(75円) ↓
 
トロトロ麺


ご飯2皿で20バーツ(50円) 氷水2バーツ(5円)
トロトロスープ肉麺は食感がよく、とても美味しかったが
ご飯ふたつに、トロトロスープかけて食べると、味が薄くなってしまった。
次食べるときには、ご飯ひとつにスープ肉麺ふたつ!の方がよさそう。

夕食

 
19:50 宿にたどり着く

結局、チャトチャックマーケットで購入したのは
このスマートフォンのケースのみ ↓

カバー

100バーツ(250円)
前からずっとスマートフォンのケースが欲しいなぁ~と思っていたので
なかなかリーズナブルな値段で買えたと思う。 


屋台で食べたご飯の量が少し足らなかったので
インスタント春雨麺  とドーナッツ ドーナツ 絵文字 を食べた。

その後は、PCを開け、ネットや写真整理をしながら交代でシャワー

23:30 就寝 


中国・タイ滞在の旅の全行程(ルート)は    こちらへ

カテゴリー別のサイトマップは    こちらへ

※ この情報は2012年1月現在のものです。

0

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kjhappyrichlife100.blog45.fc2.com/tb.php/505-fcb6eb28






