 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

旧正月前の中華街(ヤワラート通り)はとてもにぎやか! 

2012年1月20日 晴れ時々曇り

9:00起床

朝食はマンゴー&ミカン 朝には酵素をたっぷり取りましょう♪ ↓

朝食

今日は旧正月前の中華街の様子を見に行ってみることにしている。
中華街は夜がにぎやか!というふうに聞いているので、お昼はJCBに行って情報収集をして
夕方から歩いて中華街へ行こうと思う。

PC  を開いて、メールのチェック

12:00 宿を出る前に、キャベツサラダを食べる。

12:30 宿の近くの屋台で昼食

たまご揚げ&ご飯20バーツ(50円) ↓

ご飯1




鳥肉とタケノコ入りグリーンカレー&ごはん20バーツ(50円) ↓

ご飯2

とてもおいしかった! 

13:00 ラチャダムヌーン通りのバス停で無料バスを待つ

47番の無料バスが来たのに、乗りそびれてしまった~! T_T

この通りは47番の他に15番&2番のバスも通るので
すぐに無料のバスは来るだろうと思っていたが!
無料の2番のバスが来たのは、50分後だった。。。ハァ~疲れた。。。

13:55 無料の2番のバスに乗車 

14:25 ビッグC前で下車

14:35 JCBのラウンジで休憩&ラオスの情報収集 ↓

JCB


17:00 JCBのラウンジを出てテスコへ

街はいろんな場所で旧正月を祝う飾りがしてあり
タイでの旧正月満喫したい!というふうにも思ってしまう。

催し物

17:30 テスコで明日の移動用のパンやお菓子などを購入

18:00 テスコを出て、歩き始める。

19:00 中華街に到着

さすが中華街のヤワラート通りは、旧正月前の影響で
人と車とトゥクトゥクとバスと屋台で入り乱れていた。 ↓

中華街3






中華街






中華街2





みんながご飯を食べている姿を見ていると
お腹がすいてきたので、われわれも夕食にしますか! ^^

中華街4





19:30 屋台で夕食 ↓

おかず




明るい屋台のおばちゃん ↓

おばちゃん

おばちゃんと書いたけど
年は私たちとあまり変わらないかも。。。^^;




魚の煮付け&ご飯25バーツ(62円)

夕食1




豚肉の包み豆腐&ご飯25バーツ(62円) ↓

夕食2





サーモンの竜田揚げあんかけとご飯25バーツ(62円) ↓

夕食3

3皿とも、それぞれに味が違って
それぞれにおいしかった! 




旧正月は、ここの通りが歩行者天国になるらしい。
あ~~、旧正月をここで楽しみたかったなぁ~ 

中華街 車




通りを歩いていると、何やら撮影している光景が! ↓

撮影1




誰?この人? ↓

撮影2


どうやら、タイでは有名なコフという歌手らしい。
兄ちゃん!男前やね~~!
ということで、ジュミーさんは、記念撮影  をお願いすると
快く応じてくれた。 ↓

コフ

よかったね! ジュミーさん! 
宿に戻ったときに、宿のボウにこの写真を見せると
やはり彼女も彼のことを知っていた!
有名な!というのはウソではないようだ。


この飾りはよく目にするけど、売り物? ↓

飾り




ネオンがまぶしい通りを、どんどん歩いていく ↓

中華街 ネオン




大きな通りを少し入った狭い路地も人でいっぱいだ! ↓

通り




旧正月の飾り物のお店がたくさんある通り ↓

通り2





おぉ! ここにもテスコが

テスコ

普通のテスコと比べると、小規模のお店だった。



こちらは、宿と移動した場所との位置関係 ↓

中華街 地図


20:45 ヤワラート通りで53番の有料バスに乗車 
1人6.5バーツ(16円)

21:10 宿の近くで下車

21:20 宿に戻ってきて、ロビーで日本人の旅人と話をする。

ネット  をしながら、交代でシャワー

1:00 過ぎに就寝 



中国・タイ滞在の旅の全行程(ルート)は    こちらへ

カテゴリー別のサイトマップは    こちらへ

※ この情報は2012年1月現在のものです。

0

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kjhappyrichlife100.blog45.fc2.com/tb.php/510-ee6a9eb3






