 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

町をじゃらんじゃらん ♪ 

2012年1月25日 曇り時々晴れ 

7:00 起床

乾季のさいか、朝はかなり冷える。
薄いタオルケットでは寒かった。 

8:00 メコン川沿いの散歩に出かける。 歩く 絵文字

川沿い



朝は曇っているいるので
涼しくて歩くのも気持ちがいい!

道




川に沿って歩くこと40分、白いゴンパに出会う ↓

ゴンパ

なんだか、ネパールを思い出すなぁ~




知らないうちに、ずいぶん歩いていた。

メコン




メコン川沿いから、道路へと出る ↓

道路





道には民家が建ち並んでいる ↓

家1

車はほとんど走っておらず、ここもの~~んびりした感じ





家2






家3






家4




普通の家だけでなく、高床式の家も多い ↓

家5




お寺に立ち寄り、少しお祈り  ↓

お寺




ジュース屋さん ↓

ジュース屋




カットフルーツ屋さん ↓

カットフルーツ

以前にカットフルーツを食べて熱を出したことがあるので
せれ以来、食べないようにしている。 ^^;



食べるのなら、こうしたそのままのもので! ↓

パイン

パイナップルおいしそう~♪




こちらはおかず屋さん ↓

おかず屋2




ここの屋台で、カオニャオ10バーツ(25円)
??の唐揚げ12バーツ(30円)を購入 ↓

おかず屋1




カッコいいトゥクトゥク ↓

トゥクトゥク




ガソリンは店先で! ↓

ガソリン

なかなか楽しい散策だった! 

10:00 宿に戻り、朝食にバナナ バナナ 絵文字 &ミカン みかん 絵文字 を食べる。

しばらく休憩

サワディ・ゲストハウスもなかなか居心地がいい! 

12:00 今度はテスコへ向けて歩き始める 絵文字 歩く

12:45 テスコに到着

13:00 テスコでピリ辛春雨麺とトマト  を購入

14:00 テスコのフードコートにて昼食 ↓

フードコート




朝の散歩中に買った、カオニャオ&?の唐揚げ&ピリ辛春雨麺&トマト ↓

昼食


15:00 テスコを後にし、歩き始める。 絵文字 歩く

旅に出ているときは、ほんとによく歩く!
日本にいるときも、これくらい歩かないとなぁ~

ここの道を左に入ると ↓

道




メコン川へと出る ↓

川




しばらく歩くと、ノンカーイの商店街がある ↓

アーケード



商店街の様子 ↓

商店街1




いろんなお店がたくさんあるので、買い物には全く不自由しない

商店街2






商店街3




ここは、なんと!20バーツ(50円)均一ショップ ↓

20バーツショップ

バンコクでは見たことがなかった。
まさかノンカーイにこんなお店があったとは!


それと、散歩途中で見つけたウォーターサーバー ↓

ウォーターサーバー


バンコクでは、いたるところにあったので
見つけるのに全然苦労しなかってけど、やっと出会えた!

18:30 いつもの路上総菜屋さんで
豚肉の炭火焼10バーツ(25円)
鶏の唐揚げ14バーツ(35円)
カオニャオ10バーツ(25円)を購入

19:30 宿に戻る。

夕食はキャベツサラダ&トマト&鶏の唐揚げ&豚肉の炭火焼
カオニャオ&コーンスープ&テスコで買ったピリ辛春雨麺 ↓

夕食

なかなか充実した夕食でした。 

20:45 PC  を開いて、ネットを始める。

これから、バンコクへ戻るか、このまま北部に滞在するか未だに思案中。
ノンカーイがなかなかいいので、どうするか決めきれないでいる。
陸路での入国は許可される滞在が15日間なので、日数のやりくりに四苦八苦!
どうか、30日間滞在できるようにして欲しい! 
まあ、贅沢な悩みなんだけど。。。^^;

23:00 就寝 


中国・タイ滞在の旅の全行程(ルート)は    こちらへ

カテゴリー別のサイトマップは    こちらへ

※ この情報は2012年1月現在のものです。

0

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kjhappyrichlife100.blog45.fc2.com/tb.php/515-53b0c737






