 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バスターミナルの市場を見学後、今後のスケジュールについて考える 

2012年1月26日 曇り時々晴れ 

7:30 起床

横の部屋の音が筒抜けなので
5:30に起きて、パッキンングをしている音がうるさかった。 

朝食はミカン みかん 絵文字 を食べる。

9:30 散歩に出かける。 歩く 絵文字

今朝は、ノンカーイのバスターミナルの近くの市場を見学

ズラ~~っとならんだトゥクトック ↓

トゥクトゥク

これだけならぶと、とても壮観な眺め! 




市場の様子 ↓

市場1




とても庶民庶民している。

市場2




ここの市場は朝だけなのか、10:30頃には
人の波が引き始めていた。

市場3





市場の近くにあったお寺も見学 ↓

お寺




ちゃんとお祈りをしてきました。 

祭壇




中の様子 ↓

中の様子



とりあえず、市場でキャベツ キャベツ &マンゴー マンゴー 絵文字 &バナナ バナナ 絵文字 を購入

宿に戻る途中、ここの屋台でカオニャオ10バーツ(25円)
フライドチキン18バーツ(45円)を購入 ↓

屋台


12:00 昼食
キャベツサラダ&トマト&カオニャオ&フライドチキン&インスタント春雨麺

昼からは、PC 絵文字 ps2 を開いて、これからのスケージュールについて考える。

帰国の2月26日まで、どうやってタイで過ごすかを考えてみると
案はふたつ!

まず、このまま北部にとどまって、のんびり過ごし
日にちの調整をしてからバンコクへ戻るという案がひとつ。

もうひとつは、今からすぐにバンコクへ戻り、バンコクを楽しんでから
もう一度、ここの国境にやって来て出入国し、日にちを整えるというもの。

同じ国境での出入国の繰り返しをあまりしないほうが得策ならば
いっそのこと、ラオスのビエンチャンでビザを取るという方法もあるけど
滞在日数を考えると、ちょっと中途半端!

これからもタイにはよく来るだろうから
パスポートにタイのビザがベタベタ貼ってあるのも
どうなかなぁ~と思ってしまう。

とにかく、早く答えを出さないと!

16:30 宿を出て、近くの商店街を散策

18:00 いったん宿に戻り、交代でシャワー
この時間にシャワーを浴びておかないと
夜の水シャワーは耐えられない! 

19:00 いつもの路上総菜屋さんへ

カオニャオ10バーツ(25円)
炭火焼きチキン25バーツ(60円)
タケノコと鶏のココナッツ入りレッドカレー20バーツ(50円)を購入

宿に戻り、部屋で夕食を食べる。

キャベツサラダ&トマト&カオニャオ
炭火焼きチキン&タケノコと鶏のココナッツスープ ↓

晩ご飯

充実した夕食に感謝☆ 


20:45 PC 絵文字 pc1 を開いて、国境情報を収集

う~~ん。。。同じ国境での出入りが、やはりひっかかるけど。。。
このままずぅ~っと北部にいても、飽きてしなうような気がする。

ということで、私たちが出した結論は
明日、国境を出入りし、ノービザ滞在日数をリセットにしてから
バンコクへと戻ることに決定!

さて、どうなることやら! ^^;

23:00 就寝 


中国・タイ滞在の旅の全行程(ルート)は    こちらへ

カテゴリー別のサイトマップは    こちらへ

※ この情報は2012年1月現在のものです。

0

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kjhappyrichlife100.blog45.fc2.com/tb.php/516-68bb82cf






