 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雨の降る日は雨があたらない場所へ 

2012年1月30日 雨のち曇り 


早朝に雷の音で叩き起こされ、目が覚める。
外は雨が激しく降っている。 雨 絵文字

外

乾季というのに、こんなに雨が降るとは!


9:30ジュミーさん起床

朝食はマンゴー マンゴー 絵文字 &ミカン みかん 絵文字

朝から降っている雨は、止む気配がなく、シトシト降り続いている。

ということならば、今日は雨があたらない場所へ遊びに行くとしよう!
とは言っても、行く場所は限られているんだけど。 ^^;

11:00 宿を出る。

11:20 ワッタナーさんのお店へ ↓

わったなーさん




バーミーナーム2杯で20バーツ(50円) ↓

バーミーナーム




バーミーヘン2杯で20バーツ(50円) ↓

バーミーヘン

この写真もかなり使いまわしてしまっているなぁ~ ^^;


11:50 ラチャダムヌーン通りのバス停でバスを待つ。

12:20 2番の無料バスに乗車 バス 絵文字

12:35 線路を超えたところで下車し、テスコまで歩く。

バスうを降りると同時に雨が止んでくれて助かった! 

13:00過ぎにテスコに着く

キャベツを2個とカオニャオ&パッタイを購入

今日は見切り品が無くて、ちょっと残念! 

14:00 サイアムに立ち寄り、店内をウロウロ  絵文字 歩く

15:00過ぎにJCBのラウンジへ

ジュミー
 
コーヒーを飲みながら、タイの本の読書  絵文字 読書 をしたり
備え付けのPCでネット 絵文字 pc で情報収集


18:00JCBを出る。

JCBの入っているアマリンビル ↓

アマリンビル




お隣のハイアットエラワンバンコクに立ち寄ってみる。 ↓

ロビー



とても高級な感じのホテルで、雰囲気がとてもいいのだが
私たちの服装(短パン&Tシャツ)では場違いな感じがしてすぐに出る。

ホテル

外から見たハイアットエラワンバンコク ↑


19:00 ビッグCで買い物

19:20 夕食はビッグCのフードコートで!

テスコで買ったカオニャオ5バーツ(7円)&パッタイ9バーツ(22円)
ビッグCで買ったウインナー入り辛いサラダ15バーツ(37円)
インゲンと人参の炒めものご飯10バーツ(25円) ↓

夕食1

ふたつのスーパーマーケットの惣菜や、お弁当を組み合わせると
とても充実した食事ができる! 

ビッグCのフードコートは噴水があり
とても落ち着くから好き♪ 

夕食2


20:00 ビッグCを後にし、サイアムまで歩いて戻る。

20:20 15番の有料バスに乗車 バス 絵文字
1人6.5バーツ(16円)

20:45 宿の近くのバス停で下車

ライトアップされたプラスメンフォート ↓

プラスメン




プラスメンの公園から見た夜景 ↓

夜景


21:00 宿に帰り着く

交代でシャワー 絵文字 シャワー1 &ネット 絵文字 pc1

23:30就寝  寝る 絵文字

宿と今日歩いた場所との位置関係 ↓

地図




中国・タイ滞在の旅の全行程(ルート)は    こちらへ

カテゴリー別のサイトマップは    こちらへ

※ この情報は2012年1月現在のものです。

0

お久しぶりで~す

トミーさん、ごぶさたしております~

最近、すっかりブログは放置状態でした
ブログは放置ですがmixiは更新中
PCも調子が悪かったのがついにダメになったりでさんざん


相変わらず旅してますね~
バンコクなつかしい~!!
ワッタナーさん、名前は聞いたことありますよ
バンコクでもその値段は安いんじゃないですか?
でもおいしそうだわ~

我が家も震災から1年半たち生活も落ち着き、息子の受験も終わったので、年末は旅できそうです!
10年ぶりのホーチミンです

またこれから仲良くしてくださいね!
もしmixiやってるのならそちらでもよろしくお願いします♪
[ 2012/09/03 14:09 ] [ 編集 ]

こんにちは!

どうも! 久しぶりのコメント、嬉しいです! v-410
ありがとうございます! v-421

ワッタナーさんのラーメンは、安くておいしいので
観光客だけでなく、地元の人にも人気があります。
バンコクへ行く機会があれば、ぜひ!訪れてほしいお店です。 v-218

年末はホーチミンですか?!
私たちも、冬は中国沿岸部、もしくは東南アジアのどこかにいる予定ですので
お会いすることもあるかも!
そのときは、連絡を取り合いましょう!

残念ながら、mixiはしていませんが
facebookはしていますので、もし旅こぶたさんが
facebookのアカウントをお持ちでしたら
教えていただければと思います。 v-421
[ 2012/09/03 21:06 ] [ 編集 ]

うれしいです♪

逢えたらうれしいですね~!

facebook、最近はじめました
ぜひそちらでもよろしくv-290
え~と、本名をお教えすればいいのでしょうか?
今自分のページを見たらアドレスがあったのでそれを教えればいいかな?
まだ使い方よくわかっていないので教えてください~v-421
メッセージ送ろうかと思ったけど・・・ないですね

お手数でなければ私のブログにメッセージお願いしますv-421
[ 2012/09/04 16:30 ] [ 編集 ]

おぉ!

旅こぶたさんも、facebookをされているんですね~♪

では、FC2のブログのメッセージ機能を使って
メッセージを送りますので見てみてください! ^^

メッセージは、FC2にログインすると、画面の上の方に
赤い文字で、「メッセージがあります!」と出てきますので
それをクリックしてみてください。

[ 2012/09/04 20:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kjhappyrichlife100.blog45.fc2.com/tb.php/520-d0ab4137






