 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ファンティップ~ルンビニ公園~バッポン界隈の散策 

2012年2月1日 晴れ 

8:30 起床

今日は久しぶりにお日様  が顔を出している。

朝食にマンゴー マンゴー 絵文字 &バナナ バナナ 絵文字 を食べる。

出かける準備をする。
今日は夜のバッポン界隈を歩いてみよう!ということにしている。
なので、昼間はセントラルワールド付近を散策予定!

10:30 出かける前恒例のキャベツ キャベツ 絵文字 を食べる。

11:00 まずは、宿の近くの路上屋台で
鶏肉とタケノコのグリーンカレー&麺20バーツ(50円)を食べる。 ↓

ゲーン

グリーンカレーは麺よりも、ご飯の方がベターな気がする。



11:30 そしてワッタナーさんのお店に来て
バーミーナーム2杯で20バーツ(50円)を食べる。 ↓

バーミーナーム

お店を2件はしごすると、違う味が楽しめてグッド! 




12:00 民主記念公園・ラチャダムヌーン通りのバス停で
15番の無料バスに乗車 バス 絵文字 ↓

バス停

13:00 ハイアットエラワンバンコクの前で下車

13:20 ビッグCのフードコートで、コーヒー 絵文字 コーヒー を飲んで小休止 ↓

フードコート




14:00 タイの秋葉原と呼ばれるファンティップへ ↓

ファンティプ



中の様子 ↓

中1



品揃えも多いので、いろいろと見て回ってから
欲しいものをピックアップし
帰国直前に買い物するようにしよう!

中2





中3




ファンティップの中には食堂がある ↓

食堂1



値段もそれほど高くないので、ここで腹ごしらえする人も多い

食堂2



ファンティップを出たところ ↓

出たところ




アイス屋さん発見! ↓

アイス屋




ココナッツアイスクリームパン10バーツ(25円) ↓

アイス

安くておいしい! 



15:30 隣のファッションビルに入って
大きなスナック菓子と記念撮影(?) ↓

ジュミー




今日のセントラルワールドの広場は
モーターショーが開催されていた。 ↓

モーターショウ





バイク1





バイク2





バイク3



広場の噴水 ↓

噴水


16:00過ぎにJCBのラウンジへ

暑い時は、駆け込み寺的存在のJCB
いつもありがとう! 

18:00 まずはルンビニ公園を目指して歩き始める。 絵文字 歩く

通りにはおしゃれなお店やレストラン
スタバや中華料理屋などがあった。 ↓

店





スタバ





レストラン





中華屋さん



18:30 ルンビニ公園を通過中 ↓

夜景




夕方の公園は、たくさんのランナーたちが汗をかいていた。 ↓

公園



公園のすぐ外には屋台もある ↓

屋台

ただ、ここの屋台は値段がけっこうしていたなぁ~



タニヤ通りを目指して通りを歩く ↓

通り1





通り2




19:00 タニヤ通りに到着 ↓

通り5





屋台があったので、ここで夕食 ↓

屋台




ダイコンと鳥肉の煮込みご飯25バーツ(62円) ↓

ご飯1




激辛ミンチ乗せご飯25バーツ(62円) ↓

ご飯2




ここの通りは日本語のネオンの看板がズラリとあって
なんだか歌舞伎町に来たみたい ↓

通り4





通り3




少しあやしげなネオンも! ↓

ネオン




しかし、こういう場所でもちゃんと惣菜屋さんは健在 ↓

惣菜




バッポンの通りの中にはこうした夜市があって
地元の人や、観光客が行き交っている。 ↓

夜市1





夜市2





通りには、あやしいお店がたくさん並んでいる ↓

バッポン1





バッポン2



かなりブレてますが、お店の入り口の写真 ↓

店

中はお姉ちゃんたちが、腰をくねらせ、踊っています。 絵文字 踊る
 カメラを向けうると、すぐにダメだし  される。 ^^;

ジュミーさんとふたりで歩いているからいいものの
ひとりだと、かなりデーンジャラスな場所だ! ^^;



ちょうど喉が渇いていたときに
自転車のアイスクリーム屋さんに出会ったので
ひとついただきました♪ ↓

アイス

このアイスパンも10バーツ(25円)



20:45 バッポンの近くのバス停で15番の有料バスに乗車 バス 絵文字
1人6.5バーツ(16円)

夜なのに、けっこう混んでます! ↓

車窓から


21:40 宿の近くのバス停で下車

22:00 宿に戻り、交代でシャワー 絵文字 シャワー1 &少しネット 絵文字 ps2

0:30 就寝  寝る 絵文字


宿と、今日移動した場所との位置関係 ↓

地図1


中国・タイ滞在の旅の全行程(ルート)は    こちらへ

カテゴリー別のサイトマップは    こちらへ

※ この情報は2012年2月現在のものです。

0

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kjhappyrichlife100.blog45.fc2.com/tb.php/523-a7cb7ba5






