 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

47番のバス終点~テスコ~ビッグC~ターミナル21 

2012年2月3日 曇りのち雨のち曇り 

9:00 起床

朝食にマンゴー マンゴー 絵文字 &バナナ バナナ 絵文字 を食べる。

今日の路線バスの旅は、47番に乗って、そのバスの終点へ行ってみようと思う。

外出の準備をして、出かける前に、キャベツ キャベツ 絵文字 を食べる。

11:20 ワッタナーさんのお店へ

バーミーナーム2杯で20バーツ(50円)
バーミーヘン2杯で20バーツ(50円)を食べる。

絵文字 ラーメン   絵文字 ラーメン

12:00 民主記念公園・ラチャダムヌーン通りのバス停で47番の無料バスに乗車  バス 絵文字

今日はラッキーなことに、5分と待たずに乗れた。 

47番のバスの車内にて ↓

バス




ルンビニ公園を通過中 ↓

公園




12:40 47番のバスの終点に到着 ↓

終点

閑散としていて、あまりなにもない!
しかし、これも計算のうちで、なにもないときは
地図で確認済みのテスコへ行こう!
ということにしていたので、すぐ歩いてテスコへ

歩くこと約10分でテスコに到着 ↓

テスコ




テスコ看板



ここのテスコは店内がすごく広くてきれい!
最近できたばかりなんだろうか?

店内

ビスケットと卵とじ弁当を購入



フードコートにてコーヒー 絵文字 コーヒー を飲みながら小休止 ↓

フードコート




今度はテスコの真向かいにあるビッグCへ

ビッグC

大きなスーパーが、こんなに近くに並んでいて
大丈夫なんだろうか? ^^;

ビッグCでは、ドーナッツとビスケットを購入

16:30 スクンビット通りを目指して歩き始める  絵文字 歩く

約30分ほどで、スクンビットの通りに出る ↓

通り



ザル屋さん? ↓

カゴ屋

こうして、まわっているということは
商売になるんだろうなぁ~




ここはたまたまた立ち寄ったターミナル21 ↓

ターミナル21

空港のターミナルをテーマにしたショッピングセンターらしい



確かに、そんな雰囲気がしている。

ゲート





時計




これは管制塔? ↓

管制塔
 




ビル全体のの様子 ↓

ビル




旧正月の飾りがまだ残っている ↓

飾り




各階には、世界の大きな都市の名前がつけられていて
ここは日本の東京 ↓

ちょうちん



日本の代表的な飾り付けがしてある ↓

ちょうちん通り





すもう





甲冑





鳥居




イスタンブールの階の天井には、きれいなランプが吊るされている ↓

ライト




どの階か忘れてしまったけど、柱には彫刻が! ↓

彫刻




最上階には、サンスランシスコの
オークランド・ベイブリッチが架かっていて
たくさんのビジターが写真を撮っていた。 ↓

サンフランシスコ

ターミナル21の詳しいことについては  こちらへ




19:30 今日の晩ご飯は、ターミナル21の最上階にある
フードコートで食べることにした。 ↓

フードコート

まずは、窓口で食券カードを100バーツ(250円)分購入!
食事をしたあとに清算すると、ちゃんと残りの金額は戻ってきます。



やわらかい豚肉&野菜炒めのあんかけ30バーツ(75円)

あんかけ

トロッとしていておいしい 



もうひつと注文したにが
カオクックナームピッカピ25バーツ(62円)

ピッカピ

エビを発酵させたものをご飯に混ぜたもの
これがまた、メッチャ。。。。まっずぅぅぅ~~! 

テンションが思いっきり下がってしまった! 
なんともいえない生臭さと、独特の酸味があり、食べれませ~ん!
と言いながらも、全部食べたけど。 ^^;

まあ、新しいものに挑戦する時には
こういうことが付き物だから仕方がない。

20:20 ターミナル21に近いバス停から
2番の有料バスに乗車  バス 絵文字
1人6.5バーツ(16円)

バスの中から写した夜景 ↓

夜景


21:30過ぎに宿に帰り着く

宿のママに
「カオクックナームピッカピはおいしくな~~い!」
と言うと
「タイの人はみんな好きよ!」
と言っていた。

う~~ん、選んだお店がたまたま悪かっただけで
ほんとうは、おいしんだろうか?

機会があれば、挑戦したいような、したくないような。。。

22:00 交代でシャワー  絵文字 シャワー1 &ネット  絵文字 pc1

0:30過ぎに就寝  寝る 絵文字

宿と、今日移動した場所との位置関係 ↓

地図




中国・タイ滞在の旅の全行程(ルート)は    こちらへ

カテゴリー別のサイトマップは    こちらへ

※ この情報は2012年2月現在のものです。

0

ターミナル21、すっごい楽しそうなモールですね。
今度行ったらここはハズせない!( ..)φメモメモ
スーパーやモールって楽しいですよね~。

イスタンブールの階のランプの下の画像はトルコのコンヤで行われているメブラナ教団の踊りですね。
昔見に行ったことあるんだけど、くるくる旋回して踊りながら神と一体化するそうです。
[ 2012/09/08 18:06 ] [ 編集 ]

私たちも

スーパーマーケットやショッピングモールは大好きなので
地図を見るときは、テスコやビッグCがないか
無意識のうちに確認してしまっています。 ^^;

ぜひ、ターミナル21へ遊びに行ってみてください。
家族と一緒なら、1日遊び倒せます♪

踊りは、写真を見ただけでは全然思い出せませんでしたが
教えてくださってありがとうございます!
実際、踊りを目にされたんですね~
私も、機会があれば、またトルコに行ってみたいです。 ^^
[ 2012/09/08 20:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kjhappyrichlife100.blog45.fc2.com/tb.php/525-4f15e376






