スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ウドンターニーの75バーツ(187円)タイ料理食べ放題レストラン 

2012年2月5日 晴れ 

車窓から 6:30 朝日が昇ってくる ↓

朝日

列車はローカルな景色の中を進んで行く

夜中にどこかの駅で1時間30分くらい停車していたので
かなり遅れているに違いない

大きな駅に停車した時に、時刻表で確認してみると約3時間は遅れているもよう。
まあ、急ぐわけではないので気にすることもない。

風景



田舎の駅っていう感じ! ↓

駅




12:50 ウドンターニー駅に到着 ↓

ウドン駅

結局定刻の時間から4時間の遅れだった。
タイの列車は、遅れるのが普通と考えた方がいいと思う。


列車




ウドンターニー駅を出たところ ↓

駅

あまり人も車もいなくて、静かな感じ。



駅前にある商業施設 ↓

噴水



ここの駅のそばには小さいけどテスコがあるので
買い物をするときに、荷物を預かってもらう。

駅前

14:00から宿探しへ 

日中の日差しが容赦なく照りつけて、寝不足の体にこたえる。  絵文字 ガックリ

何軒か見てまわると、想像していたよりも値段は高め 

体の疲れもあるし、ある程度値段の妥協をした方がいいかも!
と思い始めたとき、ウドンバックパッカーズという宿に出会う。↓

バックパッカーズ

ダブルの部屋でトイレ&シャワー室内で150バーツ(375円)だったので
すぐに気に入ってチェックイン! 
それに、wifiもあるし♪ ^^

部屋の様子 ↓

部屋



シャワー&トイレ ↓

トイレ

シャワーは水だけど、夕方に浴びておけば全然OK! 

最後まであきらめなくてよかった! 


16:00 テスコから荷物を引き上げ、部屋に入る。
交代でシャワー 絵文字 シャワー1  &洗濯  絵文字 選択

ジュミーさんが、ネットから得ていた情報によると
ウドンターニーにはタイ料理75バーツ(187円)で
食べ放題のレストランがあるとのこと!
それは行かねば! 

場所がよくわからなかったので、地元の人に尋ねながら
なんとかそのレストランへとたどり着くことができた。 ↓

1

ずら~りと並んだタイ料理

どれから食べよう 


2





3





4




まずは野菜サラダから♪ ↓

5




お粥 ↓

6




茶碗蒸しのような食感のたまご料理 ↓

7




チキングリーンカレー ↓

8




野菜のテンプラ&ソテー ↓

9




魚のあんかけ ↓

10




やさいい味のスープ麺 ↓

11




麺&グリーンカレー ↓

12




甘味 ↓

13




全体の写真 ↓

14

どの料理もおいしかった! 

75バーツ(187円)で、こんなにたくさんのタイ料理が楽しむことが出来て
感謝!感謝!  である。
貧乏性なので、食べ過ぎて動けなくなるというオマケ付だったけどね! ^^;

ウドンターニーに立ち寄る機会があれば
ぜひ!また食べてみたい。


ウドンターニー駅のナイトバザールを見に行く途中
ラーメン屋さんを発見! ↓

ラーメン1



なかなかいい雰囲気出てますね~ 

ラーメン2




そのラーメン屋さんの
すぐ近くにあったフードコート ↓

フードコート




昼に駅に着いたときは、な~~んにもなかった殺風景な通りが
路上マーケットでいっぱいになっている! 

駅前

そのギャップが大きすぎ! ^^;


夜市



駅前のフードコートは、多くの人でにぎわっていた。 ↓

フードコート1





フードコート2

やはり、夜がとてもにぎやかなのは
この町でも変わりはなかった!

22:00 宿に戻る。

宿の玄関 ↓

バックパッカーズ


お腹がはちきれんばかりになっていたので
ちょうどよい散歩ができた。 

23:00 就寝  寝る 絵文字

なかなかいい地図が探せなかったのでわかりずらいと思いますが
駅&宿&食べ放題レストランの位置関係です。 ↓

地図




中国・タイ滞在の旅の全行程(ルート)は    こちらへ

カテゴリー別のサイトマップは    こちらへ

※ この情報は2012年2月現在のものです。

0
スポンサーサイト

食べ放題大好き!
それにしても安いですね~
いいなぁ、行きたい

私も食べ放題ではおなかいっぱいになるまで食べちゃいますよ~(笑)
にぎやかな夜の露店、写真みてるだけでワクワクします
[ 2012/09/19 19:49 ] [ 編集 ]

おぉ!

旅こぶたさんも食べ放題、大好きですか?!
いいですよね~♪ 食べ放題 v-433

ただ、貧乏性丸出しで食べると、あとで後悔することになってしまいます。
このときも、ほんと動けなくなりましたから。 ^^;
健康のためには、ほどほどがいいのですが
そのさじ加減が難しいんですよね~ v-388

ウドンターニーのナイトバザールは
とてもにぎやかで、楽しかったです。 v-290
[ 2012/09/19 20:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kjhappyrichlife100.blog45.fc2.com/tb.php/527-5736f16e






