 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ビエンチャンでの滞在5日目 

2012年2月11日 晴れ 

9:00 起床

今滞在している部屋は涼しいし、静かだし、暗いので良く眠れる。
そのせいか、ジュミーさんはまだ夢の中 

9:50 朝食にバナナ バナナ 絵文字 & ミカン みかん 絵文字 & トマト  を食べる。

少しネット 絵文字 pc をしてから、外出の準備

12:30 外出前恒例の、キャベツ キャベツ 絵文字 & キュウリ 絵文字 キュウリ を食べる。

13:00 宿を出て、タラートサオへと向かう 

通り

暑いことは暑いが、風が涼しいので助かる。 



ここは役所関係の建物 ↓

建物




途中で出会った籠屋さん ↓

籠屋

売れるといいね~



13:40 タラートサオモールに着く ↓

モール




ここの中は衣類や雑貨
その他生活必需品のお店がたくさん入っている

服屋さん






服1






服2






バッグ






店




モールの中にフードコートを発見! ↓

フードコート

ラオスにフードコートがあるなんて
ちょっと感動! 




15:00 タラートサオのバスターミナルで遅めの昼食

サンドイッチ屋

サンドイッチ1本5000キップ(50円)を3本買って
そのうちの2本を持参コーヒーといっしょに食べる。




サンドイッチ

Sandwiches in Laos always make us happy


おいしいね! ジュミーさん! 

ジュミー




今日は市場で生のカオピャック2000キップ(20円)分買ってみた。

麺

前からずっとジュミーさんが、この麺を食べてみたい!と言っていたし
お湯を沸かせるポットもあるので
トライすることにしてみた! 


ソムタム2000キップ(20円) ↓

おかず




そして、トマト  1キロ1000キップ(10円)購入!

トマト

トマト1kgで10円って
メチャ安いじゃあ、あ~りませんか! 


18:30 宿に戻る。

19:00 夕食の準備を始める。

本日は、キュウリ&トマト&キャベツ&サンドイッチ ↓

きゅうり トマト

キャベツ サンドイッチ


ソムタムはそのままだと辛いので

おかず


こうして、茹でたカオピャックに入れて食べると
ちょうどいい味になります! 

麺

あまりおいしそうには写っていませんが。。。。
想像していたより、おいしい~~~♪ 
特にクニュクニュっとした食感がクセになります。


20:00 宿を出て、夜の町の散歩をしたり
ナイトマーケットを見て回る。

夜市


22:00 宿に戻り、交代でシャワー 絵文字 シャワー1 & 洗濯  絵文字 洗濯

ネットは相変わらず、遅い&つながったり切れたり状態だけど
なんとか見れている。

1:00過ぎに就寝  寝る 絵文字



中国・タイ滞在の旅の全行程(ルート)は    こちらへ

カテゴリー別のサイトマップは    こちらへ

※ この情報は2012年2月現在のものです。

0

民族衣装、すてきですね~
特に子供用、ぜひ着せてみたい!
[ 2012/10/04 15:36 ] [ 編集 ]

返事が

遅くなって申し訳ありません v-356

福岡まで車中泊の旅をしていて
昨日戻ってきました。 v-448

下の女の子はまだ小さいんですよね。
よく似合うかもしれませんね~ v-433
[ 2012/10/12 15:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kjhappyrichlife100.blog45.fc2.com/tb.php/535-22087018






