 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ビエンチャンでの滞在6日目 

2012年2月12日 晴れ 

9:00 起床

しかし、ベッドの上でゴロゴロしていて
ちゃんと起き上がったのは10:00 ^^;

朝食にバナナ バナナ 絵文字 & ミカン みかん 絵文字 & トマト  を食べる。

ネット 絵文字 pc をしながら、出掛ける準備

宿とタラートサオの往復&夜の散策も今日が最後。
明日は夜行列車でバンコクへと戻る予定だ。

ここへ来たのは、単にバンコクから帰国までの日程調整をするため。
特に観光をするわけでもなく、単調な日々が続いているけど
けっこうのんびりと過ごせているので
こういうビエンチャンの滞在も悪くない!

12:30 キャベツ キャベツ 絵文字 &キュウリ 絵文字 キュウリ を食べる。

キュウリが少し傷んでいたので、大丈夫かなぁ~と気になりながら食べていると。。。
なんと! 虫発見!  絵文字 虫

日本の野菜は農薬を使っているので、虫の心配はないが
こっちの野菜は、自然のままのものが多いので
やはり虫には注意が必要!
まあ、どちらが体にいいのか、むずかしいところだけど ^^;

いずれにしても、もう傷んだ野菜は買わないことにしよう。

13:30 宿を出る。

今日も相変わらず、強烈な日差し  が降り注いでいる。

空

乾季の時期は雨が降らないのはありがたいが
もう少し雲  が出て欲しい! 


14:00過ぎにタラートサオのバスターミナルに着き
ここのお店で、サンドイッチ1個5000キップ(50円)を2個買購入 ↓

サンドイッチ屋

タラートサオのバスターミナルの近くには
サンドイッチスタンドがいくつか並んでいるが
ここのおじさんのお店が一番よく売れていた。
パンの回転がいいので、やわらかくて新鮮なものが多いし
サンドイッチの中身も多く
仕事が丁寧なのもグッド! 


パン




おじさん!顔を出してごめんね!

記念写真

でも、ちゃんとお店の宣伝してるからゆるしてね! 



15:00 タラートサオのモールのモーニングマーケットを見て回る。

洗濯機エリア ↓

洗濯機




貴金属エリア ↓

貴金属店




多くの人でにぎわっていた。

通路




衣類エリア ↓

服




民族衣装がカラフルできれい! ↓

民族衣装





布




古いモールとモーニングマーケットに囲まれていて
今まで気が付かなかったが、新しいモールがオープンしていた ↓

新モール

確か、ここは2年前は大規模な工事をしていた場所。
完成したんだなぁ~

中にはカフェがあった。 ↓

カフェ


しかし、現在は数店舗しか営業しておらず
3月くらいから、本格的に稼働するらしい。

店


なので、モールの中は閑散としている。

店内

ビッグCも出店するらしいので、今度来たときが楽しみ! 


16:00 市場でいろいろと買い物

18:30宿に戻り、夕食の準備

19:00 キャベツ&キュウリ&トマト&カオピャック&サンドイッチ&コーヒー

カオピャックはやっぱり美味しい♪
もっと早くから食べておけばよかった。 

まあ、次の楽しみにとっておこう! 

20:00 夕食の後は、夜市の見学に出かける ↓

夜市





夜市2





小物





ちょうちん2






ちょうちん1





屋台

何も買わず、毎晩ウロウロと見て歩いただけだったけど
楽しかった! 

22:00宿に戻り、コーヒー 絵文字 コーヒー を飲んでから交代でシャワー  絵文字 洗濯

超スローなネットも
今度来たときは、少しは改善してること願う!

1:00過ぎに就寝  寝る 絵文字


中国・タイ滞在の旅の全行程(ルート)は    こちらへ

カテゴリー別のサイトマップは    こちらへ

※ この情報は2012年2月現在のものです。

0

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kjhappyrichlife100.blog45.fc2.com/tb.php/536-8c837051






