 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

昼までのんびり過ごしたあとノンタブリーへ 

2012年2月16日 晴れ 

8:00起床

昨夜は暑くて寝苦しかった!

朝食にマンゴー&リンゴ&バナナを食べる。

果物

果物&野菜が充実♪ 


暑くなると疲れが取れにくくなるので
昼まではネットをしたり、ゴロゴロしながら過ごす。
こういう時間も大切! 
 
12:00 宿の近くの路上屋台でゲーン20バーツを買ってきて宿で昼食

キュウリ&キャベツ&ゲーン&パン&バナナケーキ&コーヒー

スープ 野菜

野菜 パン

お昼ごはんも充実♪ 


今日は特に暑い!
というか、2月になるとあきらかに気温が上昇している。

普段部屋は、こうして開放しているけど ↓

カーテン



外出するときは、できるだけ日が入らないようにしている。 ↓

カーテン1

タイは日当たりのいい部屋ほど敬遠されるって話はほんとうだ! ^^;



15:00 宿を出る。

バスを待つジュミーさん ↓

ミシン



そのバス停では、路上の仕立て屋さんが仕事をしていた。

バス停

外でやっているところがタイらしい!

16:00 1時間待ってやっと53番の無料バスに乗車  バス 絵文字

16:10 53番のバスから32番の無料バスに乗り換える。

17:00 ノンタブリーに到着

ノンタブリーに来ると必ず買うのがこのレーズン&ポーク入りパン30バーツ(75円) ↓

パン



中には、たっぷりのブドウと、豚肉の干したもの(ワシャワシャしている)
が入っている。

中身

これ、メッチャおいしいんです! 



17:30 船乗り場でコーヒーとパンで小休止

17:50 今日は、ここの屋台で夕食 ↓

お好み焼き屋



海鮮お好み焼きホイト35バーツ(88円) ↓

お好み焼き

おいしかったけど、つけるタレがイマイチ!
日本のようなお好み焼き専用のソースがあればいいだけど。。。


 
18:30 路上マーケットを見て歩く ↓

通りの商店1




通りの商店2



清潔な屋台には、こうした看板が出ている。 ↓

屋台


路上屋台いろいろ ↓

串焼き




鶏肉




お好み焼き?




ダンゴ



少し大きめのモールを発見! ↓

モール


ここのモール内に20バーツ(50円)ショップを見つけたので
カッター&カミソリ5本2セット&カギを購入

カミソリ他



それと違う店ですが、こんなものも買ってみました! ↓ 

ラケット

虫取り電気ラケット57バーツ(142円)
家で活躍してくれることを期待!

19:50 バスを待つが、無料のバスに乗ろうとして待ってしまった結果
何を思ったのか、わけのわからない117番の無料バスに乗ってしまった。
でも、行き先がわからないので、やはり不安になり、2駅で下車
20:40 最終的に33番の有料バスに乗車  バス 絵文字
1人8バーツ(20円)
帰りのバスは待たずに、来た有料バスに素直に乗ろう! 

21:20 宿の近くのバス停で下車

21:30 水を補給してから宿に戻る。

バナナケーキ&コーヒーで一息入れる。

22:30 交代でシャワー  絵文字 シャワー1

24:00過ぎに就寝  寝る 絵文字


中国・タイ滞在の旅の全行程(ルート)は    こちらへ

カテゴリー別のサイトマップは    こちらへ

※ この情報は2012年2月現在のものです。

0

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kjhappyrichlife100.blog45.fc2.com/tb.php/540-1f360e37






