 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タリンチャン水上マーケットの見学 

2012年2月18日 曇り 

9:00 起床

朝食にバナナ&リンゴ&マンゴーを食べる。

外出の準備をしていたら、宿のママさんが助けを求めに来た。
英語を話せない日本人の年配の方が来ていたので通訳をする。

11:00過ぎに宿を出る。

本日はタリンチャ水上マーケットへと行く予定 
地球の歩き方を見ると、比較的簡単に行けそうな場所だ♪ 

11:15 早めの昼食は、ワッタナーさんのお店で!

バーミーナーム1杯10バーツ(25円)を2杯と
バーミーヘンを1杯10バーツ(25円) ↓

麺

いつ食べてもおいし~い!  
ただ、2月はかなり暑くなっているので
汁物を食べると、汗びっしょりになってしまうのが難! ^^;

11:50 民主記念公園のバス停から79番のバスに乗車  バス 絵文字
1人13バーツ(32円)
このバスはエアコンが効いているので、料金は少し高め

バス停


12:10 タリンチャン水上マーケットで下車
バスの車掌さんにその旨を伝えておくと、ちゃんと教えてくれる。
はず。。。^^;

バスを降りた通りを歩く 絵文字 歩く ↓

通り



アーケードがあり、いろんな露天が並んでいる。 ↓

アーケード



ドリアン ↓

ドリアン

Do you like it ?



タリンチャン水上マーケットの入り口 ↓

看板



中に入っていくと、川に浮かんでいる大きな食事処がある。 ↓

食事どころ



そこのまわりに、水上屋台がたくさんあり
お客さんの注文を受けている。 ↓

屋台1



いろんな種類のものがあり
見てまわるのが、なかなかおもしろい!

屋台2




屋台3




屋台4




屋台5




屋台6




屋台7




屋台8




屋台9




屋台10




屋台11




屋台12




屋台13



食べている人のものを撮らせてもらいました。 ↓

屋台17



メニュー ↓

屋台14




屋台15




屋台16




屋台18




屋台19




屋台20




屋台21




屋台22



タイの伝統的な音楽も演奏されている。 ↓

演奏1




演奏2



その演奏者の方々のお弁当を写させてもらう。 ↓

弁当

おいしそ~う♪



エサを投げ込むと。。。

魚1



気持ち悪いくらい、ものすごい数の魚が集ってくる。 ↓

魚2



水上マーケットのすぐ近くには鉄道が走ってる。 ↓

鉄道



きれいな公園もある。 ↓

公園



15:00 小休止
氷を2バーツ分(5円)買って、持参コーヒーでアイスコーヒーを作る。

かぼちゃプリン20バーツ(50円)を買って
アイスコーヒーを飲みながら食べてみた! ↓

かぼちゃ

食べてみての感想は。。。
中のプリンはおいしいけど
かぼちゃにあまり甘みがなく
ちょっとアンバランス! 
かぼちゃに甘みがあれば及第点をあげられるのになぁ~


休憩後、すぐ近くの民家を散策 ↓

民家




民家



再び水上マーケットをブラブラ ↓

屋台24



夕方になると、お客さんの数も少ない。 ↓

屋台25




屋台26




屋台27




屋台28


16:20 79番のバスに乗車  バス 絵文字
1人13バーツ(32円)

16:50 民主記念公園のバス停で下車

カオサン近くの宿の調査と、ついでにお寺を見学 ↓

寺1




寺2




寺3




寺4



夕方は、やはり屋台が恋しい ↓

屋台29


18:20 宿に戻る。

味噌汁を飲んでキャベツを食べる。

19:00 夕食は路上屋台でのカオマンガイトート ↓

チキン屋さん




チキン

1皿30バーツ(75円)

 
19:40 宿に戻ると、再び宿の予約のことで
日本人の年配の方の通訳をすることになってしまった。
人のつてで、ちゃんと予約を1月前に入れていたのに
予約されていなかったらしい。
明らかに宿側のミスだけど
安宿なので、そういうことも起こりうる可能性は大!
本人はかなりご立腹のようだったが
ある意味仕方がないことだとも思う。

22:00 交代でシャワー  絵文字 シャワー1

0:00過ぎに就寝  寝る 絵文字


中国・タイ滞在の旅の全行程(ルート)は    こちらへ

カテゴリー別のサイトマップは    こちらへ

※ この情報は2012年2月現在のものです。

0

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kjhappyrichlife100.blog45.fc2.com/tb.php/542-3a133122






