 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

中南米とアフリカへ飛ぶマイレージ案 

「 そんなに見てたらPCに穴があくんじゃあないの?!」
そう思うくらい最近の妻はずっとネット上でのマイレージとにらめっこを続けている。

2009.10に失効してしまうマイルがたくさんあるため
それまでに旅の計画を固めて発券したい意向があるからだ。

彼女いわく
「マイレージは貯めるのもいろいろと頭をひねり
手間暇をかけないと貯まらないけど
それ以上に貯まったマイレージをいかに上手に使うかが難しい!」
とのこと

 
2009.08現在の計画は中南米に3ヶ月旅をし、その後いったん帰国して
一呼吸おいてからアフリカへ3ヶ月~半年(?)の旅をしようかと考えている。


「まだ構想段階・・・・・いや、まだ空想段階かも・・・・・・」

と言ってはいるものの、彼女が出した案はぜひ書いておこうと思う。




~~~中南米編~~~

2009.08月現在これまでコツコツと貯めてきた妻の
日本航空(JAL)のマイレージの内訳は

今現時点で手元にあるマイレージが

77157マイル

今後ポイント移行する予定のマイレージが

UCSカード  2306P → 約5750マイル 

合計 82907マイル
 

2009.12.01~2010.02.28まで日本航空が
JAL国際線特典航空券ディスカウントマイルキャンペーンを行っているので
北米・バンクーバー経由メキシコシティに1人40000マイルで飛べる 

メキシコシティからは別の特典の航空券を使うか、もしくは陸路で南米へ





~~~アフリカ編~~~

2009.08月現在こちらもコツコツと貯めてきた
私の全日空(ANA)のマイレージの内訳は


今現在手元に持っているマイレージが 

67214マイル

今後ポイント移行する予定のマイレージが

ANAJCBカード  3876P → 38760マイル

ライフカード  3063P → 12000マイル

T-POINT  3000P → 1500マイル

ANAJCBカードの継続  1000マイル

合計 120474マイル


提携航空会社の全行程旅程の距離
11001~14000マイル を 60000マイルで飛べるようだ


このマイレージをアフリカ大陸への旅にもし使うとするならば


出発はまずバスと船を使い韓国のソウルへ

ソウル → 香港  アシアナ航空 1295マイル

香港 → 南アフリカ(ヨハネスブルグ)  南アフリカ航空 6641マイル

ヨハネスブルグ → ケープタウン  南アフリカ航空 788マイル

南アフリカから大陸を陸路で北上しトルコのイスタンブールへ

イスタンブール → ソウル  トルコ航空 5185マイル

合計 13909マイル

ソウルからは再び船とバスを使って戻ってくる


以上  2009.08時点でのマイレージ案




この案はこのまま変わらないで採用となるのか
はたまた大きく変化していくのか
現時点ではどのように動くかはわからないが
旅の計画が固まるまでの変化していく様子を
残しておければおもしろいんじゃあないかなぁ~
と思っています。



 
カテゴリー別のサイトマップは    こちらへ


0


 


  
[ 2009/08/10 00:00 ] 旅の計画 | TB(0) | CM(6)

初めまして・・・

マイルって貯めるのは楽しいけれど・・使うタイミングを図るのがなかなか大変ですよね!!

でも、なかなか経験できない・・上手くマイルを使うが故の旅・・思案の段階からとても楽しそうですね~

我が家はバックパッカーとまではいかないですが・・
なかなか貧乏な旅ばかりです。。貯まったマイルも使えないまま・・・
[ 2009/09/08 20:22 ] [ 編集 ]

Welcome to my blog ! ^^

こんにちは!
このブログをスタートしてまだ間がないので
旅の整理とUPが全然進んでいませんが・・・・・・・
そんな中

sakiちゃんさんがわがブログに初コメントを下さったお方になりました~! v-352

ありがとうございます!  v-421  
とても嬉しいです。 v-290

>マイルって貯めるのは楽しいけれど・・使うタイミングを図るのがなかなか大変ですよね!!

sakiちゃんさんがおっしゃるとおり
私たちもまだ旅の目的地が決まらず
頭をかかえたままの状態が続いています。

早くしないとマイルが無くなってしまうぅぅぅ~~  T_T

まあ、ある意味贅沢な悩みといえばそうなのですが・・・・・
決まればUPしますので、また見に来ていただけると嬉しいです。 ^^

sakiちゃんさんたちはCクラスにグレードアップされてU.Sに行かれたのですね。
写真を見ているとその空間を味わいたくなりました。
(うらやまし~~~い!)

Anyway, これからどうぞよろしくお願いいたします。  m(__)m

あ!それと事後処理で申し訳ないのですが
リンクを張らせていただいています。  v-410
[ 2009/09/08 22:18 ] [ 編集 ]

初コメント・・

なんとも言えず嬉しいですよね~!!
また、丁寧なコメントを返していただき、有難うございます!!

ワタシもブログ初心者ですが、自分の旅の記録と思って始めましたe-51

マイラー&旅スキで、今後ともヨロシクお願いしますe-68

 マイル・・考えると結構大変ですよね。我が家はNWなので、3年間の間に利用があれば失効しないのですが・・・夫婦で50マ万マイルなるんですが、有給が取れないため、繁盛記に使えず、貯めるのが趣味になっております・・・

旅先決まるといですね!! 失効するなら1マイルだって無駄にしないルートでe-271
[ 2009/09/09 21:49 ] [ 編集 ]

あれあれ!

な、なんとついsakiまで・・・・・・違っ・・・・・さっきまで(笑ってください)
sakiちゃんさんのブログでマイレージの様子を見ていて
「いや~! すごい! sakiちゃんさんたちは
ワールドパークスに50万近くマイレージを持っているぅぅぅ~ v-405
と妻と驚いていたところだったんですよ~

なんたる必然! 笑

>失効するなら1マイルだって無駄にしないルートで 

励ましのお言葉ありがとうございます! v-421

ベストの選択ができるよう見守っていてくださいね。  v-410
[ 2009/09/09 22:08 ] [ 編集 ]

マイレージ

トミーさんとsakiちゃんさんのやりとり読んでました。
マイレージ・カードは作ったものの、その時いちばん安いチケット・・・なんて買い方してたもんで、一度も貯めて使ったことがなかった・・・!なんだか我ながらショックです。遅まきながら、これから研究してみます。それにしても、いいパートナーと出会われて幸せですね♪♪♪
[ 2009/09/28 17:02 ] [ 編集 ]

ゆくさおさいじゃったもした! ^^

(ようこそお越しくださいました!)

マイレージを貯めたり発券したりしているのは全て妻なので
私はあまりどうのこうの言える立場ではないのですが
やはりとてもユースフルですしお財布の助けとなってくれます。  ^^

かのちゃん♪さんもいろんな国を旅されておられるので
ぜひ研究して貯めて使ってみてください。

>いいパートナーと出会われて幸せですね♪♪♪

とても素敵な言葉をありがとうございます!  v-421

彼女との出会いそのものが人生の旅の始まりのように感じています。
ときにはついていけなくなることもシバシバですが・・・・・  ^^;
[ 2009/09/28 18:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kjhappyrichlife100.blog45.fc2.com/tb.php/55-1dcb3855






