スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

志学館大学の学食 

今日は、ちょっとした用事があったついでに
ジュミーさん、お義母さんと一緒に志学館大学の学食に行ってきました。 

その大学は、一般の人も学食OK! 

大学に着くと、まずは受付で名前を書いてから中へと入っていきます。

券売機で好きなものを選んで購入します。 ↓

券売機

この券売機とは、違う種類のメニューのある券売機もあり
選択肢が広すぎるので、選ぶのに迷ってしまう。




ここで買ったチケットを渡し、食事を受け取ります。 ↓

配給




お昼の時間帯の食堂は
学生さんたちであふれかえっている。 ↓

食堂




ジュミーさんが選んだのはスープカレー(400円) ↓

カレー

トロトロになった豚肉がとてもおいしい!
ただ、カレースープにもう少し味が欲しいところ。



お義母さんは、チキン南蛮定食(400円) ↓

チキン南蛮

これは、なかなかおいしかった! 



私はカツ丼(370円) ↓

カツ丼

味は薄め!
最初は、ちょっと汁が少なかったので
後で足してもらいました。


3人でシェアーして、食べてみた感想は。。。
味は可もなく不可もなくだけど、さすがは学食!
なんといってもボリュームがすごい! 
お腹が超満杯に! 
それに、いつもオカラやひじきを食べている身には
かなりヘビーでした。 ^^;

私たちが食事を始めたのは11:30頃
食べ終えて、12:30くらいに券売機を見ると
売り切れのものが多かったので、早めに行くことをお勧めします。 


食堂を出るとテラスがある。 ↓ 

テラス




テラスからは鹿児島市内と桜島が一望できる。 ↓

桜島

残念ながら、今日は曇りの天気だったので、桜島は薄っすらといった感じ。
快晴ならば、もっときれいだろうなぁ~


場所

志學館大学
鹿児島市紫原1-59-1
TEL:099-812-8501
open:11:00~19:00(平日のみ)


カテゴリー別のサイトマップは    こちらへ

※ この情報は2012年9月現在のものです。

0
スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kjhappyrichlife100.blog45.fc2.com/tb.php/552-ae082897






