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最近のわが家の野菜サラダ 

アンチエイジングの鬼の勝田さん の影響を受けて
去年くらいから朝は果物、昼と夜の食事前には
野菜を食べるようになったのですが
きっちりと食べる!ということはなく、適当に食べていました。

ところが、今年の3月に健康診断を受けたところ
2人ともひっかかってしまい
「これではまずい!」ということで
野菜や果物に含まれる酵素をたくさん取り入れる食事を
本格的に始めたのは今年の4月から。

しかし、野菜を食べ始めたころは「野菜を取る!」というだけで
野菜サラダに、あまり工夫をすることなく食べていたのですが
食べるうちに、最近は大きく変化を遂げております。

まず、野菜(キャベツ&キュウリ&ダイコン&タマネギ)に
茹でた大豆、ピーナッツ、キムチ、スライスしたショウガの甘酢漬け、すりゴマ、砕いたいりこを乗せ
調味料は醤油、酢、マヨネーズ or ごまドレッシングなどでいただいています。 

サラダ


これだけいろんなものが入っていると
いろんな味がからまりあい、おもしろいテイストになるんです 

どうせ食べるのなら、おいしく   そして楽しく 

ちなみに、私たちが1回に食べる野菜は150g(野菜だけの重さ)
昼と夜、計2回食べるので、1日1人300gの生野菜を取っています。

野菜&果物を食べるようになって、一番改善されたのは、2人ともお通じがいいこと!
それと、痩せやすい体質になったこと!
ジュミーさんにいたっては、お肌のコンディションがとてもいいこと!
やはり、体内が変化しているの証拠かな?

9月に受けた健康診断では「要観察」となりました。
ただし、油断は禁物! 

健康のためにも、野菜をたくさん、おいしく食べましょう


野菜のことを取り上げましたが
最近は、玄米・小豆・きび・あわ・押し麦が入ってたごはんや
おから、ひじきなど、純和風な食事を心がけています。

You are what you eat ! 


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ヘルシー!

tommyさん、こんばんは!

サラダ、ヘルシーですね。大豆はよくいただくのですが、キムチにピーナッツは意外な組み合わせでビックリです。一緒に頂くと、相乗効果があるのでしょうか。

You are what you eat. tommyさんのブログで教えていただいた言葉です。体の外も中もヘルシーでありたいですね。
[ 2012/10/31 23:08 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

コメントありがとうございます! v-421

実はこのアイデア、全てジュミーの案なのです。
味だけでなく、食感もおもしろくなるのでお勧めです♪ v-221

>体の外も中もヘルシーでありたいですね。

You can say that again v-363

BTW, 1日遅れですが

Happy halloween v-476 
[ 2012/11/01 22:20 ] [ 編集 ]

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