 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2013年避寒の旅 JALのマイレージを使って航空券を発券! 

チケット


2012年10月31日に、失効してしまうJALのマイレージがたくさんあったので
それらを使って、航空券を発券しました。

「今はローコストエアーがいろんなところに飛んでいるので
マイレージを使っても、サーチャージが高いから発券するのもアホらしいなぁ~
マイレージを、お金に換えようかなぁ~」

とずいぶん悩んでいたジュミーさんですが
やはり、失効期限ギリギリの31日になると
「やっぱり発券しちゃおう!」
と言って、発券してしまうのは、やはり旅人らしいところである。

で!ジュミーさんいわく
日本発の航空券を発券してしまうと、サーチャージが高くついてしまう!
らしい(←私はマイレージ音痴なので、詳しいことはよくわかりません 

なので、日本発ではなく 香港発 の往復航空券となりました!

航空券を発券した具体的な内容は

2013年3月 香港発 羽田経由 鹿児島行き
2013年9月 鹿児島発 羽田経由 香港行き
使ったマイレージ 2人分 40,000マイル
サーチャージ・空港利用税 2人分 18,140円

これを日本発にした場合、かかるサーチャージは 5500円
しかし、香港発になると、サーチャージは 2550円
と約半分で済むのです! 
ヤッター! 

しかし。。。2013年3月の香港発ということは
その時までに、まずは自力で香港まで行かなければならない!
そして、2013年9月に香港に戻って、航空券を使いきった後
香港から自力で日本に帰ってこなければならないんです!
まあ、日本に戻ってくるのは、香港からではなく
どこからでもいいんですが。。。

なので、マイレージを使って香港発の航空券を発券はしたものの
いつ、どうやって香港へ行くのか
また2013年9月に香港へ戻った後
いつ、どこから、どうやって日本へ帰ってくるのかはまだ未定なんですぅ。 ^^;

その答えは 神様 天使 絵文字 + 味噌汁 味噌汁 絵文字 = 神の味噌汁! 神のみぞ知る

いや、ジュミーさんのみぞ知る!かな? 

決まったら、またUPしま~~す! 


カテゴリー別のサイトマップは    こちらへ


0
[ 2012/11/03 21:02 ] 旅の計画 | TB(0) | CM(3)

はじめまして

「ただ歩いてゆく旅」のあゆみです。
コメントありがとうございます。
バックパックで旅をされているんですね。

ここのところ、あまり充電できなかったので返事が遅くなり
すみません。
3日ほど前に鹿児島入りしました!あっもう少し前だったかな?
今は、薩摩川内の原子力発電所近くの公園でテントを張ってます。
キャンプには、なかなか良い環境です。

美味しそうなサラダを見て、明日は大豆の缶詰を買う決心をしました!






[ 2012/11/04 17:55 ] [ 編集 ]

こんにちは!

ゆくさおさいじゃったもした!
(ようこそいらっしゃいました!)

鹿児島市在住のバックパッカー夫婦のトミー&ジュミーです。 ^^

コメントありがとうございます! v-421

もう薩摩川内に来てるんですね。
想像していたよりも、早いペースで進んでおられるので
もうすぐ鹿児島市に着くのかも!っと思ったりしています。
ひょっとして、薩摩半島を大きく回り込むのかな?

できれば、お二方にお会いしてみたい!
と思っていますので、E-mailの方に連絡をさせていただきま~す!
よろしくお願いいたします。 v-410
[ 2012/11/04 19:47 ] [ 編集 ]

メールアドレスを

教えてくださって、ありがとうございます! v-421
[ 2012/11/04 21:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kjhappyrichlife100.blog45.fc2.com/tb.php/555-1743b4e9






