スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2013年避寒の旅 関空~シンガポール経由~ペナン島 JETSTARの航空券を買ってみた! 

ジェト


JALのマイレージを使って、香港発の航空券を発券したので
まずは、いかにして香港まで自力でいくのか?
ということを思案しながら、ネットを見ていたら
JETSTAR が東南アジア諸国へ安い運賃を提示しているのに目が留まった!

おぉ! 11月5日までに出ているプロモーシション価格では
関空からマレーシアのペナン島へ行くのに
片道2人で、約25,000円くらいの値段で飛ぶことが出来る! 

安っ!

しかし。。。。
よく値段をよく見ると、燃油サーチャージが足されていない。。。。

JETSTARのホームページを見てみると
「燃油付加運賃
オーストラリア片道14,000円
ニュージーランド片道14,000円
台北片道 4,500円
シンガポール片道9,000円
フィリピン片道:5,000円」
とある。

関空からシンガポールまで片道9,000円の燃油サーチャージを取られるのに
シンガポールを経由して、マレーシアのペナン島まで
サーチャージがかからないのはどうもおかしい!!!
疑う気持ちがわいてくるのは当然のこと。

ならば、JETSTARに確認すべし!

でも、メールでは時間がかかりすぎるし
電話では、待たされると通話料金がかかりすぎる!

そこでJETSTARには、素晴らしいものがございます!

それは SKYPE

こちらに コンタクトすると、JETSTAR JAPANにつながるようになってます。 

そしてJETSTARのお姉さんに燃油サーチャージのことを尋ねてみると
「ちゃんと料金に含まれています。
なので、これ以上の追加料金をお支払いしていただく必要はありません!」
とハッキリ言ってくれたぁぁぁ~~!
(待ち時間を入れて、受付のお姉さんと話したのは約30分
これが電話だと思うとゾッとする。。。^^;
SKYPEバンザイである!  )

ということで、

関空~シンガポール経由~マレーシア・ペナン島

への航空券購入決定!

その片道運賃は次のとおり 

トミー
往路運賃 7,253円
運賃および各種税金 3,433円
手荷物(25kg以内) 3,400円
総額  14,086円
 
ジュミー
往路運賃 7,253円
運賃および各種税金 3,433円
総額  10,686円

総合計  2,4772円

出発は2013年1月
(鹿児島から関空までは、ピーチエアーを使う予定)

なかなかりーずなぼぅ~なチケットをゲットできたぁ~! 

関空からペナン島まで、お世話になります! JETSTARさん!


ペナン島に入ってからは、タイのバンコク or クアラルンプールまで移動し
そのふたつの都市のどちらかから
エアアジアのチケットを買って、マカオへ飛ぶ予定! 

なにか動きがあれば、またUPしま~す! 



カテゴリー別のサイトマップは    こちらへ

※ この情報は2012年11月現在のものです。

0
スポンサーサイト
[ 2012/11/09 21:40 ] 旅の計画 | TB(0) | CM(2)

ジェットスター

昨年ジェットスターで片道チケットで台北行きにチェックイン時、帰りのチケットを強制的に買わされました。(台湾ビザ無し入国条件に帰りのチケットが必要な為。入国時チェックされることはないのに)注意が必要です。
[ 2012/11/12 22:28 ] [ 編集 ]

ご訪問&コメント

ありがとうございます! ^^

返事が遅くなって、申し訳ありません v-356

そいう話はよく耳にしていましたが
カトウさんは、その経験をお持ちなのですね。

アドバイス、ありがとうございます。 v-421

私たちも気をつけます。
[ 2012/12/04 14:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kjhappyrichlife100.blog45.fc2.com/tb.php/556-1052abb9






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。