 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さらば!愛しのサンバー! 

サンバー


2012年11月11日、わが家の愛車
スバルのサンバーが廃車業者に引き取られていきました。

10月の初めに、エンジンからガラガラ音が聞こえるようになり
整備工場に持って行くと
「メタルをたたいているので、エンジンのオーバーホールをするか
積み替えしかないですね~」
と言われ、費用は30万くらいはするとのこと。

さすがにそれだけの金額は出せないので
「乗れるだけ乗ろう!」
と決めて、工場を後にした。

そして11月に入ると、坂を登るのに四苦八苦するようになり
ついに、手放す決断をすることとなった。

この車との付き合いは、さかのぼること約18年前
サンサンルーフの姿に一目惚れしたときから始まった。

サンバー(平成5年式)はリアエンジンなので、走行時の室内がとても静か!
しかもスーパーチャージャーがついているので
加速もスムース、車の流れに簡単にのることができた。 

また、運転席からリアハッチまで座席を倒せばフルフラットになるので
デッドスペースがなく、室内空間がとても広い! 

そのサンバーで、北は北海道から南は鹿児島まで
ジュミーさんと車中泊をしながら、いろんな場所に行くことができた。

当然、車体が古くなれば、エンジン周りのトラブルも増えたけど

ほんと~~に、素晴らしい車だった!

彼との出会いに、心から感謝!感謝!である。 

ありがとう! サンバー! 



カテゴリー別のサイトマップは    こちらへ


0

[ 2012/11/11 20:00 ] 車中泊&ホテル泊 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kjhappyrichlife100.blog45.fc2.com/tb.php/557-9b229f53






