 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

京都~鹿児島 車中泊の旅 岡山編 

2012年11月21日

姫路から国道2号線を通って岡山方面へ
そしてブルーラインへと入る。 途中の景色 ↓

岡山1



道の駅 黒井山グリーンパーク に立ち寄り、休憩&野菜を購入

こちらは同じくブルーライン上にある 道の駅 一本松展望園 ↓

岡山6



展望台からの景色 ↓

岡山2



休憩中のミニキャブ君 ↓

岡山3


ここの道の駅で
ジュミーさんのリーズナブルレーダーにひっかかった
100円ラーメン♪  ↓

岡山5

平日だけのサービスのようだ。


このラーメン、100円といえど、あなどることなかれ!
メチャおいしい! 

岡山4

というか、なんだかとてもなつかしい味だった。


夕方、岡山駅近くの温泉  に入り
倉敷に入ったのは日が暮れてからだった。

ここはイオン倉敷の中にあった夜景 ↓

岡山7 夜景

きれかったので、思わずパチリ☆ 




2012年11月22日

倉敷といえば、美観地区!
とういことで、この日は美観地区の観光に出かけた。

岡山30



倉敷駅 ↓

岡山8 倉敷駅



駅前の商店街を通って美観地区へ ↓

岡山9



おぉ! 昔の街並みだ! ↓

岡山10



観龍寺の入り口 ↓

岡山11



観龍寺 ↓

岡山12



倉敷も紅葉がきれい!  ↓

岡山15



鶴形山公園の頂上にある阿智神社 ↓

岡山29



街並み ↓

岡山13





岡山20

 

大きな通りから、細い通りへ入ると ↓

岡山14



倉敷川へと出る ↓

岡山17



少し川の景色を眺めていると、お客さんを乗せた船が通過 ↓

岡山18



川沿いの風景 ↓

岡山16



カフェも味がありますね~ 

岡山19



癒される景色です♪ ↓

岡山21





岡山22



柳と紅葉 ↓

岡山23





岡山24



カフェの名前がいいね!  ↓

岡山26



大原美術館 ↓

岡山25



倉敷物語館 ↓

岡山27




国宝文化財の大橋家住宅 ↓

岡山28

倉敷の美観地区と紅葉を楽しめた1日でした。 

倉敷を後にし、広島の道の駅みはらまで移動  


カテゴリー別のサイトマップは    こちらへ

0

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kjhappyrichlife100.blog45.fc2.com/tb.php/562-eea5e323






