 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

京都~鹿児島 車中泊の旅 広島編 

 2012年11月23日

一晩お世話になった 道の駅 みはら ↓

道の駅 三原

出来てあまり間がないので、施設はとてもきれい! ^^

ここで、軽自動車で車中泊1人旅をしている女性の方に出会った。
彼女の車を見せてもらうと
いろんなところに車中泊の工夫が施されていて感心しきり!
とても参考になった。
〇〇さん! ありがとうございました! 

話がはずんで、時間が経つのが早く
道の駅を出発したのは10:30すぎ。

今日の目的地は呉市  国道2号線から375号線へ 
午後に呉市に到着
375号線は道も空いていて、走りやすかった! 

ここは呉市のイチョウの並木百選に選ばれている場所 ↓

広島1

さすが百選に選ばれている場所だけあってみごとな紅葉! 



呉は造船所の町 ↓

広島3

建造中の大きな船を何隻か見かけた。


警固屋地区と倉橋島(音戸地区)を結ぶ新しい橋が建設中 ↓

広島6



警個屋地区にある温泉 汐音 に入る。 ↓

広島2



汐音から見た景色 ↓

潮音から見た景色

いい湯だったなぁ~♪ 
この日は汐音のすぐ下にきれいな公園があったので、その公園で車中泊 寝る 絵文字




2012年11月24日

呉市から広島市を目指して走り始める。 

広島市へ行く途中にちょっと立ち寄ったポートピアパーク ↓

広島4





広島5



広島市のイオン広島府中店に着いたのは昼過ぎ
ラウンジにて休憩 ↓

イオン広島府中店 ラウンジ

イオンはどこに行ってもあるので助かります! 

それと、ここイオン広島府中店と広島駅は
無料シャトルが運行しているのでとても便利なのだ! ^^

ちなに、イオンの駐車場は、平日は4時間まで、土日は3時間まで無料

イオンに車を置いて、広島駅周辺を散策開始  絵文字 歩く  歩く 絵文字

ウロウロしていると、時間が過ぎるのはアッ!という間!

行きたかった原爆ドームは16:30を過ぎてしまい
写真を撮ったのは、車を止めた橋の上からだった。 ↓

広島7





広島8


イオン宇品店で夕食を済ませ、この夜は2号線のバイパスにある
佐方サービスエリアで車中泊 寝る 絵文字




2012年11月25日

佐方サービスエリアから宮島口へ

本日は、日本有数の観光地・宮島へ ↓ 

広島9

JR西日本宮島フェリーの料金は大人片道170円
土日は10分間隔で運行している。


広島10

ジュミーさんは、宮島に来たことがあるけど
私は初めてなのでちょっとワクワク 



JRの船は、大鳥居の近くを通ってくれる♪ ↓

広島21




広島11



約15分で宮島に到着 ↓

広島12



広島といえば、もみじ。。。テンプラ?? ↓

広島13



おいしそ~う♪ ^^

広島14



でも、やはりもみじまんじゅうですよね~♪ ↓

広島15

それにしても、週末のせいか、ものすごい観光客が押し寄せていて
歩くのにも一苦労! 
人酔いしてしまいそう。。。



厳島神社と五重塔 ↓

広島16



お天気に恵まれ、日が当たっているので
紅葉が鮮やかに見える。 ↓

広島17



天まで届きそう! 

広島18



少し高台から見た豊国神社と五重塔 ↓

広島19



真っ赤に染まったモミジ ↓

広島26



大聖院まで上ってきました。 ↓

広島27



ジュミーさん、上手にmoneyを。。。鐘を突いてね! 

広島28



ここもモミジが真っ赤です。

広島29



観光客がお寺に入って行くのを目にしたので
私たちも入ってみると。。。

広島30



おぉ! ここのお寺の2階から、宮島の景色を一望できます。 ↓

広島40



山側の景色 ↓

広島32



どこを歩いても美しい紅葉を楽しめる♪

広島33

京都~神戸~岡山ときて、広島の宮島まで
観光地の紅葉を堪能することが出来て感謝!感謝! 


お寺から下りてくると、猿まわしが
観光客から喝采を集めていた。 ↓

広島34



大鳥居のまわりは、すっかり水が引いて
観光客が思い思いに歩き回っている。 ↓

広島35





広島36



日本最大のしゃもじとジュミーさん ↓

広島37


夕方に宮島を後にし、山口県へ 
薄暗くなってしまったけど、錦帯橋を通りかかったので
一枚写真でも撮っておきますか!  

広島38

いきなり京都から始まったミニキャブ君との車中泊の旅は
約2週間で、やっと山口県に入った。

九州はすぐそこ!


カテゴリー別のサイトマップは    こちらへ

0

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kjhappyrichlife100.blog45.fc2.com/tb.php/563-4cc3695e






