 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初のJetstarで関空からシンガポールへ&チャンギ空港でのトランジットツアー参加&夜明かし 

2013年1月21日 晴れ  

熟睡は出来なかったが、少しは眠れたし
毛布の貸し出しがとてもありがたかった。  

ただ、喉が痛く、少し体がだるい。
風邪にならなければいいけど。。。

6:00朝食にリンゴ  を2個食べる。

マックの無料のコーヒー券があったので
もらいに行くと、ハッピーマンデーということで
なんと無料でソーセージマフィンが付いてきた!  

マック

嬉し~~い!  

コーヒーも無料なのに、ソーセージマフィンまで!
マックさんに感謝!  


7:30 ジェットスターにチェックイン
手荷物は1人だけの25kg
鹿児島から持ってきた段ボールは
ワンフライトで、かなり弱くなってしまったけど
ガムテープで補強して、コロコロとバックパックを入れ
なんとか預けることが出来た。

ちなみに、関空からシンガポール経由で翌日のマレーシア・ペナン着でも
荷物をスルーしてくれて、ペナンで受けてれるようにしてもらえた。

8:00 カードラウンジの比叡へ ↓

比叡



ここのお菓子の充実ぶりには驚いてしまう! ↓

お菓子類

しかも、自分で好きなだけお皿に盛れるので
つい食べ過ぎてしまう。。。^^;

飲み物も充実♪

飲み物

 
9:00 出国


9:30 出国後のカードラウンジの六甲へも行ってみた ↓

六甲
 
ここはメッチャ人が多く、また狭かった。 
まあ、こうして立ち寄れることが出来るので
ありがたいことなんだけど!


10:30 JQ64便は定刻通りテイクオフ

ボーディング



機内は空いていたので
一人づつ横になることが出来てとても楽チンだった♪ 

ラウンジで飲み物の飲み過ぎか
急にお腹が痛くなり、到着までずっと寝ていた。 --;

貧乏根性はダメですよね~  

空




チャンギ空港にむけて降下中 ↓

降下中


 
16:30 チャンギ空港に到着 ↓
 
空港

日本との時差-1時間


着いてすぐに18:30からのフリーのトランジットツアーに申し込む
時間は約2時間弱
このツアーは、乗り継ぎが5時間以上あり
航空券を持っている人が参加できます。
場所はターミナル2&ターミナル3にて

18:00 予定より早くツアーは出発 ↓

ツアー



18:40 バスを降りたらメッチャ蒸し暑い! 
空港から着ていた服装ではとてもやってられない。
熱風の歓迎に、東南アジアにいることを実感!

下りた場所



さて、こちらは小マーライオン? ↓

子ライオン



こちらが、本物のマーライオン ↓

マーライオン





マーライオン




マリーナベイサンズがマーライオンの正面に見えている。 ↓

ホテル

とても個性的なつくりのホテルだなぁ~





景色



これはラッフルズホテル ↓

ラッフルズ

車内から撮影


19:30 トランジットツアーが終了

19:40 空港第2ターミナルに戻り、出国して中に入り
第3ターミナルに移動 ↓

3ターミナル

ここのターミナルは新しいので、とてもきれい! ^^



こうしたくつろげるイスがたくさん置いてある。 ↓

スペース1




スペース3



PCをつなぐ電源もあり、ネットをしている人も多い。

スペース2

写真はないけど、フリーで使えるデスクトップのPCも
いたるところに置いてあり、チャンギ空港の充実ぶりがよくわかる!


中の様子 ↓

食堂



で!私たちがここへ来た目的はこちら! ↓

スヌーズ



スヌーズというラウンジには、こうした横になれるチェアーがあり
無料で利用できるのだ! ↓

イス



ここに来れたのも
あらかじめネットで調べておいてくれた
ジュミーさんのおかげ!  

くつろぐ

席はたくさんはないので
出来るだけ早く来たほうがベター!
20:30くらいに来たときは、何脚か空いていたけど
1時間後には全て埋まっていた。


それと、このイスの頭下には電源もあるし
フリーのwifiも飛んでいるのでネットもできる! 
ただし、電源は日本のAタイプとは異なる差込口なので
BFタイプの差込口が必要!

21:00 夕食に持参パン&ソーセージ&お菓子を食べる。

PCを開き、写真の整理やネットサーフィンなど  絵文字 pc1

0:00過ぎに横になる。  寝る 絵文字

くつろぐ2


カテゴリー別のサイトマップは    こちらへ

※ この情報は2013年1月現在のものです。

0

シンガポールの空港はくつろげますよね~
フリートランジットツアー、私たちは以前時間が足りなくて諦めたことがあったんですが、時間つぶしには最高ですね
マーライオン見れるのね(笑)

ツイッターでは更新されているみたいですが、ブログのほうも待ってますよ~♪
旅行、気を付けて楽しんでくださいv-22
[ 2013/01/28 16:20 ] [ 編集 ]

そうなんです!

チャンギ空港はほんと!旅人にやさしい空港です! v-290
それに、空港がアミューズメント化してますから。

もし行く機会があれば、今度こそトランジットツアーに参加してくださいね。
マーライオン見れますから!笑

いつも訪問してくださり、コメントを残してもらえて
ありがたいです♪ 

日本は寒いでしょうから、風邪などひかれませんように!  v-421
[ 2013/01/28 16:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kjhappyrichlife100.blog45.fc2.com/tb.php/572-bdd517a4






