 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シンガポールからマレーシアのペナンへ 

2013年1月22日 雨のち曇り  

4:00 空港警察のパスポートチェックで起こされる。
メッチャ眠たかったので、頭がボーとしていて
バッグからパスポートを出すのに時間がかかってしまった。 ^^;

まあ、それだけ睡眠が深かったということだろう。
それに、関空にいたときは、喉に痛みがあり、頭も少し痛かったが
シンガポールでは、どちらも知らないうちに消えていた。

7:30までうつらうつら 

9:00 持参電気ポットでお湯を沸かし、コーヒーにパン&お菓子で朝食

湯沸し
 
こんな場所でお湯を沸かしているのは、私たちくらいのものか? ^_^; 


PCを開いて、ネットを始める。 ↓

ジュミーさん



ターミナル3は天井が高く、開放感がある。

3ターミナル2





3ターミナル1


 
12:00 コンビニでカップ麺を購入1.95SD

昼食は、カップ麺&パン&お菓子

カップめん

 

13:00 ターミナル2へ移動 ↓

2ターミナル




第2

ターミナル内の見学をしながらウロウロ
広くていろんなお店があるけど
天井が低くて、少し圧迫感がある感じがする。



これは、携帯やスマートフォンなどの電子機器の充電器 ↓

充電器



充電する窓口に、それぞれの会社の名前があり
充電中に盗まれないよう、カギまでついている。 ↓

名前



14:15 ターミナル1へ移動 ↓

1ターミナル1

ターミナル内を少し見学

ここは、ターミナル2に比べると
まだ開放感がある。

1ターミナル2
 
 

ペナン行きの飛行機 ↓

飛行機



14:50 機内に乗り込む ↓

出発



ペナンまでの飛行機は、比較的新しい ↓

機内


 
15:15 3K675便は定刻通りテイクオフ!  

16:20 ペナンへ向けて降下中 ↓

着陸



16:30 ペナン国際空港に到着 ↓

到着


入国手続きを終え、荷物を取って、外に出たのが17:20

空港の到着ロビー出て、一番左端にある路線バスのバス停で
401番のバスを待つ ↓

バス待ち
 
待っている間中、東南アジア独特の蒸し暑さが体にまとわりついてきて
汗が身体中から吹き出してくる。
勝手なもので、暑ければ暑いで、寒い日本が恋しいような気がしてくる。  

17:50 401のバスに乗車1人2、7RM
道がものすごく混雑していて、なかなか動かない。。。 

19:00 安宿のあるチュリアストリートの近くのバス停で降ろしてもらう。 ↓

看板

空港からチュリアまで、1時間以上もかかってしまった。 

ちなみに、チュリアストリートのすぐ近くまで来たいときは
401番のバスに乗車するのがベター!
下車する場所は、カピタン・クリン・モスクの近くにある
バス停ナンバー16
運転手さんに言っておけば降ろしてくれます。 ^^
ちなみに、401Eは、大きなバイパスの道を通るので
コムタに着く時間は401よりもかなり早いと思う。
コムタからはチュリアを通らず、フェリー乗り場に向かう。

宿探しを開始!
いろいろ見て決めたのがチュリアストリートのセブンイレブンの裏にある
PINSENG HOTEL ↓

宿


部屋は大きくベッドが2つあり、水道もついていたのが便利
30RM
トイレ&シャワー共同
シャワーは水のみ
WIFIは無料

部屋
 
町に着いたのが遅かったので
ある意味仕方なく決めた宿だったが
マレーシアの宿は、どうしてこうも質が低いんだろう?
ここでのいい宿を早く見つけなくては 


20:30宿の近くの屋台がたくさん出ている場所で夕食 ↓

屋台



スープなしのワンタンメン(大)4RM ↓

麺



今宵の全てのメニューは
シュリンプ入りのココナッツライス1、2RM
干し魚入りのココナッツライス1、2RM
サモサ0、6RM
そしてワンタンメン ↓

麺&おにぎり


ココナッツライスがちょっと辛かったけど
久しぶりに食べるご飯なので嬉しかった。  

コンビニで2リットルの水2、5RM
食パン2、8RMを購入

22:00から交代でシャワー  絵文字 シャワー1 &洗濯  絵文字 洗濯

0:00 就寝  寝る 絵文字



カテゴリー別のサイトマップは    こちらへ

※ この情報は2013年1月現在のものです。

0

二人旅

いつも二人旅 いいですね〜

もうベテランのバックパッカーのお二人なので

慣れたものでかっこいいな〜と思います(^-^)/

更新楽しみです
[ 2013/01/28 17:59 ] [ 編集 ]

ゆかえるさんに

そういってもらえて、とても嬉しいです! ^^
ありがとうございます! v-421

でも、最近は移動がしんどくて、楽な方へ楽な方へとむかってしまいます。 ^^;

あ! ゆかえるさんのひーひーマーボウ豆腐食べた~い! 笑
[ 2013/01/28 21:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kjhappyrichlife100.blog45.fc2.com/tb.php/573-b8765dcf






