 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Pin seng Hotel から Monkey Inn へ宿を移りインド人街&コムタをウロウロ 

2013年1月23日曇り       1RM = 約30円

8:30 起床

2日連ちゃんの空港での夜明かしのせいでさすがに体がだるい
でも、昨日あたった宿は満室ばかりだったので
午前中のチェックアウトの時を見はからって
重たい体をひきずりながらも、一応何件か回ることにした。

安宿の多いチュリアストリート ↓

チュリア1





チュリア2



そして、Monkey Inn という宿がまあまあ良さそうだったので
お金を払い、部屋を押さえてから、部屋を移ることにした。

モンキー



部屋の中 ↓

部屋

窓があって、室内は明るい
ほんとうは、もっと広い部屋なんですが
写真の腕がないので、あしからず!



トイレとシャワーは共同 ↓

トイレ



ホットシャワー ↓

シャワー



部屋は、こうした仕切りで囲まれていて
上は吹き抜け(?)になっている。

外から

WIFI無料
お湯無料


11:20 Pinseng Hotel をチェックアウト

11:30 Monkey Inn にチェックイン
 
12:00 チキンラーメン&食パンで昼食
少しくたびれたので、しばしのんびりと過ごす。

ほんとうは、何もしたくないくらい疲れていたけど
お金の両替が済んでいないので、どこかで両替をしないといけない!

ということで、14:30過ぎにお金を両替しに行く

おぉ!トライショーが走っている! ↓

トライショ



こういう遊び心好きです♪

自転車



移動屋台 ↓

屋台

以前、ここへ来て、目にしたことのあるものでもとても新鮮! ^^



こちらはインド人街 ↓

インド人街



インド菓子 ↓

お菓子

甘そ~~う! ^^;


サモサ0、5RMを1個
バナナボール0、5RMを1個買って食べる。
ついでに、夜の分も購入

サモサ

インドのサモサと違って
ペナンのサモサはおいしい! 



インド人街はインド独特の音楽が流れていて
ちょっときつめの線香の匂いがしている。
インドでの日々が蘇ってきて、なんだか懐かしい感じ。

ビデオ屋


リトルインディアいろいろ

顔




看板



ナマステ!

人形




服




華


両替はインド人街をちょうど出たところの場所で20、000を両替
20、000円 ⇔ 683RM

最近、円安になっているのが痛いなぁ~
まあ、旅人の我々にとってはそうだけど
日本全体からすると、その方がいいんだよね~!  

少し疲れたな~と思っていると!
MPPPの無料バスがやって来た!!! ↓

バス

すぐに飛び乗りコムタへ
クーラーがきいていて、いい休息になるんです♪ 

久々のコムタ ↓

コムタ



16:30 パシフィックというスーパーで買い物中♪ ↓

買い物中



買い物を終えて
宿に戻る途中に見つけたおもしろい英語 ↓

ヘロー

何かが足りない。。。^^;
マレーシアは Cafe が Kafe になっていたり
Restaurant が Restoran になっていたりと
なんだか日本語表記みたい!

 
18:00 宿に戻り、荷物を置く

18:30 宿の近くの屋台で買い物 ↓

屋台



19:00 今日は部屋で夕食

キャベツにお昼に買ったサモサ&バナナボール ↓

サモサ キャベツ



2種類の焼きそば ↓

焼きそば1

ビーフン麺1,2RM ↑



普通の麺1,2RM ↓

焼きそば2

キャベツ&サモサの組み合わせはグッドだったけど
焼きそばの味が薄かったので
持参してきた醤油を追加して食べるとちょうどよくなった。
持参の豚汁も追加!


こうして、パンとサンドにしてもおいしいです!

サンド


ちなみに、今日買ったもの
キャベツ2、25RM
カヤジャム2、5RM
洋ナシ(8個入り)2RM ↓

買ったもの

これで、明日からやっと果物&野菜生活に戻れそう! ^^

21:00 交代でシャワー  絵文字 シャワー1

22:00 PCを開いて、写真の整理をしたり
ネットを少々  絵文字 pc1

今日は疲れていたわりに、よく動きました!

0:00過ぎに就寝  寝る 絵文字


カテゴリー別のサイトマップは    こちらへ

※ この情報は2013年1月現在のものです。

0


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kjhappyrichlife100.blog45.fc2.com/tb.php/574-526cbe54






