 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ファーストアベニューから見たペナン市街地 

2013年1月25日曇り       1RM = 約30円

8:00起床

昨夜はものすごい雷雨  で
雨が屋根を叩きつける音でなかなか寝付けなかった。

9:00 PC  絵文字 pc  を開いて、ブログの更新をしたり
ペナンのことを調べたりしながら時間を過ごす。

部屋


午前中のこうした時間が少し贅沢に感じる。

よく見ると、手足がけっこうむくんでいてなんだか腫れぼったい感じ。

2日間連続の空港での夜明かしのダメージがまだ残っているようだ。

11:30 キャベツを食べる

12:00 宿の近くの経済飯屋へ

昼食は、炒りたまご&揚げ豆腐とインゲンご飯4RM ↓

昼食

ダシの出たお汁をたっぷりかけるので、おいしい♪ ^^ 


13:00 部屋に戻り、パン  を食べコーヒーブレイク 

休息後、歩いてコムタへ  絵文字 歩く

途中に針金アートを発見! ↓

絵

なかなか lovely



14:00 コムタ ↓

コムタ


百盛の地下に入っているスーパー、ジャイアントでキャベツ1、71RM購入
我々にとって、キャベツは、なくてはならない存在! 

ココナッツロールケーキ2、29RMも購入♪


買い物の次は、ファーストアベニューというモール内をウロウロ  歩く 絵文字

旧正月用の飾りがきれい ↓

飾り



おぉ!ベスト電気だ! ↓

ベスト電器



5階にカルフールを発見!

カルフール

ここのお店は、カルフールからイオンに変わるそうだ。
 
たまご揚げの辛いご飯1、59RMをふたつ
フライドチキン1、48RM
チキン風味のインスタントラーメン3、69RM
インド風味のお菓子2、95RM購入


さらに上に階があったので行ってみると
けっこう見晴らしがよく、ペナンの景色を見ることができた。 ↓

景色1



屋根の風景 ↓

屋根



本土が見えている ↓

景色2



一番上は、映画館やおしゃれなカフェがあった。

最上階




最上階



アイスクリーム屋さん ↓

車



おいしそう♪ ↓

アイスクリーム



おでん屋さん(?)もある ↓

おでん



ここは、最上階の駐車場から見た景色 ↓

景色3




景色4




景色5




景色6



けっこういろんな角度からペナンの町が見える。

景色7




景色8

こんな風に
ペナンの景色を見ることが出来るとは思っていなかったので
ちょっと得したような気分♪ 


18:00 宿に戻り、夕食の準備

今日の夕食は、キャベツサラダ&たまご揚げ辛いご飯&チキン揚げ ↓

きゃべつ




たまごご飯




チキンあげ
 
あと、インスタントラーメンも追加! 

たまご揚げご飯は少し固めで
パサパサしているので、ラーメンの汁をかけると食べやすくなる。
チキンは身がついていて美味しかった! 

20:00 PC  絵文字 pc1  を開いてブログの更新や調べ物
その間、交代でシャワー  絵文字 シャワー1

まだ、足のむくみはとれていないようだ。

明日にはとれるといいけど。。。

23:00 就寝  寝る 絵文字


ちなみに、これがカルフールで買ったインド菓子 ↓

お菓子

あまりクセがなく、けっこうおいしい!



チキン味風インスタントラーメン ↓

ラーメン

スープはマル  だが、メンはバツ 
沸かす器材がないので、お湯でもどすしか方法がないので
メンがフニャフニャになってしまうのかもしれない。
煮るとおいしいのかな????



ジャイアントで買ったココナッツロールケーキ ↓

ケーキ

文句なくおいしいです! 



カテゴリー別のサイトマップは    こちらへ

※ この情報は2013年1月現在のものです。

0

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kjhappyrichlife100.blog45.fc2.com/tb.php/576-31f03af2






