 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Tさんご夫婦&Yさんご夫婦と夕食を食べながら夜遅くまで旅の話の花を咲かせる 

2013年1月26日曇りのち晴れ    1RM = 約30円

8:00起床

朝食に洋ナシとミカンを食べる。

宿を見に来ていたご夫婦としばらくの時間会話
今夜の夕食を一緒に食べる約束をする。

10:00 ブログの更新

ジュミーさんはスマートフォンを手に取り、使い方の実践をする。

iPhone

普段ほとんど使っていないけど
こういう時に使いこなせるようになるといいね! ^^

11:30 インド菓子入りキャベツを食べる。

12:30行きつけの経済飯屋さんへ

たまご豆腐揚げ&ちんげん菜炒めご飯4RM ↓

昼食
 
このご飯の料金の内訳は
ご飯少し大盛りで1、5RM
たまご豆腐揚げ1、5RM
ちんげん菜炒め1RM
汁はどれだけかけても無料なのがありがたい! 


13:00過ぎに宿に戻り、同じ宿に宿泊している
日本人のご夫婦としばし会話
このご夫婦もいっしょに夕食を食べる約束をする。

14:00 パン  とコーヒー  で一息入れる。

14:30 町をブラブラしながらフェリー乗り場方面へ  絵文字 歩く


宿の近くにあるカピタン・クリン・モスク ↓

モスク



空とモスクがマッチしていて美しい!

モスク



観光地なので、トライショーが盛んに声をかけてくる。

交渉

でも、おとなしい方だと思う。



インド人街 ↓

インド人街



今回はまだ試していないけど、近いうちに食べようと思う。 ↓

curry



ペナン港の近くにあるスウェッテナム桟橋 ↓

pir



豪華客船が停泊している。 ↓

ferry1



こちらは、ペナンとバタワースの間を行き来しているフェリー ↓

ferry2



キリンさんがいっぱい! ↓

craine



フェリー乗り場のターミナル ↓

bus terminal

ここが、ラピッドバスの基地


15:30 フェリー乗り場に着いたのはいいが
バスのインフォメーションカウンターは閉まっていた。
なのでラピッドバスのフリーシャトルに乗ってコムタへ ↓

free shuttle


プランギンモール ↓

prangin


16:00 コムタのバスインフォメーションで
バスカードのことについていろいろ尋ねてみるた。

1ヶ月のカードは85RM
もし本日25日に購入しても
翌月の2月1日からの利用になり28日までとなる。
また、写真2枚とパスポートのコピーが必要

1週間のカードは30RM
こちらは写真は必要なく、パスポートを持参していれば
すぐに購入できるもよう。
購入した日、もしくは使いたい日から1週間以内の利用となる。

いずれにしても、バスカードを購入するには
どのくらいペナンに滞在するのかの計画が必要だなぁ~

プランギンモールに入ると飾ってあって獅子舞 ↓

lion


 
16:30 パシフィックのパン屋さんで買い物 ↓

bakery



半額のパン1、6RM ↓

bread



同じく半額のロールケーキが1、95RM ↓

roll cake
 

17:40 宿に戻り、交代でシャワーを浴びる。 絵文字 シャワー1


19:00 Yご夫婦&Tご夫婦と一緒に
まずは宿の近くのモスクに礼拝を見に行く。 ↓

mosk



夕方の19:30になると、アザーン(礼拝への呼びかけ)が鳴り響き
多くの人たちがモスクに集まり、祈りをささげ始める。 ↓

pray


 
20:00 キンバリー通りにある屋台で夕食

太麺の焼きそば1、2RMを2つ ↓

fried noodle
 
この麺のクニュクニュとした食感が好き! 


福建蝦麺3、5RM ↓

soup noodle
 
初めて食べた麺だったけど
海鮮のダシがきいていて、とても美味しかった♪ 



夕食を終えたあとは、宿の近くの屋台に場所を変え
夜遅くまで旅の話やそれぞれの暮らしなどについて話をする。

friends



飲んだアイスコーヒー1、3RM ↓

coffee

たまには甘いコーヒーもいいでしょう!

それにしても、旅をしていて、なかなか同じ世代の夫婦に出会うことがなかっただけに
こうして、同時にほぼ同じ年代の2組のご夫婦と話をするのはほんと稀なこと!
いろんな話が聞けて、とても充実した時間となった。

夜の0:00を回っていたが、店にはまだけっこうお客さんがいて
ゆっくりくつろいでいた。

cafe



Tさん&Yさん!
お疲れ様でした!
そして、どうもありがとうございました! 

1:00 就寝  寝る 絵文字


カテゴリー別のサイトマップは    こちらへ

※ この情報は2013年1月現在のものです。

0

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kjhappyrichlife100.blog45.fc2.com/tb.php/577-c9db73bf






