 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

朝のチョウラスタ市場の散策&ジュミーさん散髪 

2013年1月28日晴れ       1円 = 約30円

6:20起床

PCを開いて情報収集  絵文字 pc1

朝食にミカン3個&リンゴ2個を食べる。

これまで、午前中にゆっくりして
昼から出かける生活パターンが続いていたけど
たまには午前中から出かけ、お昼ご飯の後に宿に戻り
休憩をすることにしようと思う。

まあ、その方が暑い時間帯に体力を消耗しなくて済むので
南の国のやり方にマッチしているかも! ^^

8:30準備をして、宿を出る。

宿を出たところの光景 ↓

宿前



宿の通り ↓

通り

朝は涼しいし人も出てくるので、この時間が稼ぎ時!



おかず屋さん ↓

おかず屋台



どれも美味しそう♪ ↓

おかず



八百屋さん ↓

野菜屋





野菜



飲茶のお店にある肉まんあんまん? ↓

あんまん?



焼き菓子 ↓

焼き菓子



腸粉炒め ↓

ちょうこ


 


ここは朝市のあるチョウラスタ市場の入り口 ↓

入り口



女の子が可愛かったので思わずパチリ☆ ↓

女の子



中の通りは、狭くてメッチャ混雑している。  ↓

混雑1



押し合いへし合いしながら前へ ↓

混雑2



果物 ↓

果物



旧正月用のケーキだそうです。 ↓

ケーキ



おいしそうなおかず♪ ↓

おかず



飲茶♪ ↓

飲茶



コーヒー屋さん ↓

コーヒー



お客さんが食べているものを見ると
麺&ホット or アイスコーヒーという組み合わせが多かった。 ↓

お客



干し肉 ↓

干し肉

これ、美味しいんです♪ 





干し肉



う~~ん!   セクシー 

セクシー



これはナタデココ?? ↓

ナタデココ?



魚屋さん ↓

魚



市場から見えるコムタタワー ↓

コムタが見える

市場は人の賑わいと活気があり
いろんなものも見れるので、とてもおもしろい! 


10:00 コムタで持参ホットコーヒー  を飲んで休憩

10:30 ジュミーさんが事前にネットで調べていた
パッションというカット屋さんへ行ってみた。

そこのお店は、見習いの生徒さんが髪を切ってくれて
仕上げだけ先生がしてくれるので5RMでカットをしてもらえるらしい。 
ところが。。。
行ってみると料金は7RMに上がっていた。
しかも、かなりの時間待たないといけないようだ。

なので、朝にウロウロしている時に市場の近くで見つけた
普通の床屋さんで切ってもらうことにした。

11:30 散髪開始!  ↓

ジュミーさん散髪

おじさんはベテランで、仕事がとても丁寧だった。
ジュミーさんのカット代6RM
生徒さんに切られて7RMだったら
ベテランのおじさんに切られて6RMの方がベター! 


12:00 コムタの下でキャベツサラダを食べる。

12:40 パシフィックのすぐ裏手にあるインド料理屋さんへ ↓

ナシカンダー



目的はお昼にしか食べられないベジミールス! ↓

ベジミールス
 
これで4RM
ボリュームがあって、野菜をたくさん食べられるのがGOOD! 
ただ、味は可もなく不可もなくといったところ。。。
やはり、ベジタブルミールスなので、カレーに少しコクがないのかも!

それと、ご飯やカレーがおかわり自由と聞いていたのに
おかわりすると、ご飯代として1RMを取られた!
う~~ん。。。どうやらそのルールは、お店によって違うようだ。


14:30 宿に戻りPCを開いてブログの更新と調べ物いろいろ!  絵文字 pc1  ↓

ジュミーさんPC



ジャイアントで買ったチョコレートケーキ ↓

チョコケーキ

写真の写りは全然ですが、ケーキのお味はとてもエクセレント!  
食感はまるでザッハトルテ!
これで1RM(30円)なんだからメチャお得♪ 


夕方の17:00頃になると、少し涼しい風が入ってきて気持ちがよい!

18:00 シャワーを浴びる。  絵文字 シャワー1

18:30 宿を出て、夕食は屋台にて

経済焼きそば屋でクエテオを購入 ↓

メン



麺屋さんに持ち込んでいっしょに食べる。 ↓

えびメン

南国の人は、持ち込みOK!なので
こちらもとても気が楽♪



クエテオ大盛り2RM ↓

クエテオ

クニュクニュとした食感が好き♪ 



福建蝦麺(大)3.5RM ↓

えびメン

蝦のダシが効いていておいしい♪ 



その後、屋台をウロウロしながら見て回る。 ↓

屋台


20:15 宿に戻り、パンとロールケーキを食べる。

21:00 写真の整理とブログの更新  絵文字 pc1
 
今日2日分の記事をUPしてみたけど、メッチャ忙しかった! 

1日1記事までにしておくことにしよう。 f^_^;)

23:00過ぎに就寝  寝る 絵文字


 
カテゴリー別のサイトマップは    こちらへ

※ この情報は2013年1月現在のものです。

0

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kjhappyrichlife100.blog45.fc2.com/tb.php/579-ff7ebc5a






