 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

HTC Desire SoftBank X06HTをSIMフリー化&root化そしてテザリング機能の追加 



現在、我が家のメインの通信はドコモの定額データープラン128kバリュー
という超マイナーなもの! 

40~100MBの通信が常識になっている現代なのに
128kなんて、化石のような通信!

しかし!しか~~し!
私たちは10月の末に避寒の旅に出発するので、
残りの時間を考えたら、2年縛りのあるWIMAXに入るわけにもいかず
その他のプランも、どれもこれも利用する期間と料金のバランスがとれず
これ!というしっくりくるものがなかなか見つからなかった。

そこで白羽の矢がたったのが、お古のHTC Desire SoftBank X06HT!

我が家にARROWS F-02E と GALAXY TAB 7.7 が来てからというもの
めっきりX06HT の活躍する場が減ってしまい
「オークションにでも出したほうがいいかな~」
と思案していた。

ところが、X06HTをSIMフリー化をして
いろんな使い方をしてえいる方々がたくさんいるのをネットで知り
私もわからないまま、見よう見まねでやってみることに!

SIMフリー化&root化するのに参考にさせてもらったサイト  Degitalina's Tips

あくまでもSIMフリー化&root化は自己責任!
X06HTが文鎮化してしまうのも覚悟の上で決意し
いろんなものをダウンロード&インストール!

書いてくれている手順通りにやっているのに
なかなか前へ進めないこと数時間。。。いや数日。。。
頭をかかえ、途中で投げ出そうかと思うこと多々。。。
しかし、それでもあきらめずやり続けていると。。。

なんと!SIMフリー化ができたぁ~~! 
バンザ~~イ! 

さっそくX06HTにドコモのSIMを入れてみると ↓

画像 071

本体はソフトバンクなのに、中身はドコモ!


それに加え、調べてみると
もともとX06HTはテザリングの機能があるようなので
それも試してみました♪

参考にさせてもらったサイト  degitalOtaku blog

石器時代のような通信なので、とてもテザリングをする気にはなれませんが
X06HTは、とてもリーズナブルな料金で
家でのネット環境を支えてくれています! 

 
※ SIMフリー化&root化&テザリング機能の追加は、自己責任で行ってください。


カテゴリー別のサイトマップは    こちらへ

※ この情報は2013年6月現在のものです。

0
[ 2013/08/13 12:22 ] かごっまでの日々&おいしいもの | トラックバック(-) | コメント(-)




