 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

広州&海南島・三亜の旅 6日目 天涯海角へ 



2009.01.13 (火) 晴れ 気温 14~24℃      1元→約14円




07:30 起床 ヤシコーヒーを飲んで出発準備



09:00 宿からすぐ近くの食堂で朝ゴハンを食べる↓

254




南国らしくみんな外で食べている↓

255




温かい面(名前を忘れてしまった) 4元↓

256



257

焼そば 6元 ↑






10:00 市場のパン屋さんでお昼用に3元ぶんのパを買う↓

258

お店を手伝っている笑顔がとてもかわいい女の子
パンを買うのと彼女の笑顔に会うのがとても楽しみ。 ^^





今日は三亜市内から約30Km離れた場所にある天涯に行ってみる。



10:25 天涯海角行きのミニバスに乗車(1人 4元 乗車時間約50分くらい)↓
 
258





11:20 天涯海角着 


入場料 1人 65元 ←やっぱり観光地は中国の物価かからすると高いなぁ~

261





天涯のエントランス↓

263





天涯の全体図↓

264





入り口を入ったところにあるモニュメント↓

266





ミニボートに乗って天涯の海岸をクルーズすることもできます。↓
 
271

確か1時間で100元だったかな?ちょっと定かではなくてスミマセン






今日も晴天に恵まれ海岸を散歩していてとても気持ちがいい↓

274




304





ダイビングの客引きもいて冷やかしながら通り過ぎる↓

275




おもしろい形をした木↓

282





お客さんを乗せたボートが行き交う↓

283





南国らしい貝を使ったお土産ものがたくさん置いてある↓

284





みんなが木に登って写真を撮っていたので自分もパチリ☆↓

01


しかし中国の人は写真を撮るときに
どうしてあんな大胆なポーズをとることができるんだろうか?
(あんなポーズとは自分がモデルか何かになったような感じでポーズを決めています。)
見ていてなんだかこっちが恥ずかしくなってしまう。  ^^;




石に文字が刻まれているけれど
何か特別な意味があるんだろうか? ↓

292





海岸を歩くこと約1時間(ぶらぶらしながらの時間)
「天涯」と書かれた大きな岩が見えてきた↓

294





どうやらここがメインの岩場のようだ
多くの観光客が写真を撮っていた。↓

295





木陰でお昼にする↓

296





食べたパン 全部で3元(約70円) とても安くておいしい! ↓

299 300

301






少し高台にある公園から見た景色↓

302





ここの岩場でもみんな熱心に写真を撮っていた↓

309





岩場に座って波の音を聞きながら休憩&日記を書く↓

308

みんな波にたわむれておおはしゃぎ↓



311



319

とても平和な時間が流れている






クジラを形どり、ブーゲンビリアを這わしている↓

323



こちらは中国らしくドラゴン↓

331



こちらは象↓

336





17:30 天涯から三亜市内へ戻るのに
二階建てのバスに乗ってみることにする(1人 4元)↓

333



風当たりが強くて少し寒かったけど
景色を楽しむことができた。  ^^

ところが・・・・・

この二階建てのバスは三亜の市街には行かず
街の少し外れたところが終着駅だったので
そこから市街地に行くバスに乗り換えて戻る

バスの運転手さんに目的地を紙に書いてちゃんと見せたのに~
まあそういうこともあるさ



市内に戻ってからは散歩をしながら
晩ゴハンを食べる食堂を探しながらウロウロ




19:00頃 食事時はものすごい人であふれかえっている↓

351




20:20 ウロウロした結果昨日宿の近くで食べた食堂に行くことにする



354

青菜蚕炒 7元↑



355

ゴハン 1元↑



357

マーボー豆腐(ちょっとイメージと違ったけど) 8元↑




    
21:00 宿に戻る

ヤシコーヒーとヤシビスケットで一息

交代でシャワー&洗濯

24:30 就寝  







カテゴリー別のサイトマップは    こちらへ

※ この情報は2009年1月現在のものです。

0



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kjhappyrichlife100.blog45.fc2.com/tb.php/6-a016a871






