 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

RACで石垣島から宮古島へ 

2013年7月5日

今日は石垣島から宮古島への移動の日
フライトは昼なので、午前中は展望台めぐりをすることに!

まず最初に訪れたのがバンナ公園内にある南の島展望台

ここの展望台 ↓ から見える景色は

展望台



このような風景です♪ ↓

風景1




高台なので吹いている風が心地よく、空気もおいしい♪

景色1






景色2




すぐそばに、渡り鳥観測所という展望台があったので
ここからも景色を見てみました。 ↓

展望台1




さきほど景色を眺めていた展望台 ↓

景色3




そこからの景色 ↓

風景2





そして、エメラルドの海を見る展望台へ
そこから見た石垣市内と海です♪ ↓

風景3 海






風景4 海




竹富島が見える。 ↓

景色 218




うしろを振り返ると、赤い屋根越しに海が見える。 ↓

景色 222




せっかくなので
アラブモードのジュミーさんをパチリ☆

ジュミー




ここはエメラルドの海を見る展望台から
車で15分くらいの場所にある天文台 ↓

天文台






天文台




見学をさせてもらうことができるようだが
そこからの景色だけを見させてもらった。

天文台から




竹富島はここからの方が近く見える ↓

景色




お昼に車を返し、空港へ

石垣島から宮古島までのフライトは、このプロペラ機 ↓

飛行機



ジェット機ばかり乗っているので
「大丈夫かな?」
と少し心配になりながらも機内へ

飛行機 大




定員は40名!機内の様子です。 ↓

機内




プロペラ機は、離陸がゆっくりなので
石垣島の海をじっくり見ることが出来る♪ ↓

機内から1






機内から2




石垣島の空港の滑走路が見える ↓

機内から3




いや~きれいですね~♪

機内から4






機内から5






機内から6




車輪が真横にある光景もプロペラ機ならでは! ↓

車輪






機内から7




石垣島から宮古島までの飛行時間は約30分
宮古空港に到着 ↓

宮古空港

きれいな海の景色をみさせてもらって感謝☆ 


宮古島でもレンタカーを借りました。 ↓

車

スズキのワゴンRで、ほとんど新車☆
値段は石垣島に比べ、ちと高い14910円
期間は4泊5日



メーターもカッコいい♪ ↓

メーター

我が家のミニキャブ君も
これくらいのメーターが付いていると嬉しいんだけどな~

それと最近の車はブレーキを踏むと
エンジンが停止するようになってるんですね~
知らなかった!



ここは、パイナガマビーチ ↓

ビーチ

町のすぐ近くに位置し、無料の駐車場があって
シャワーも無料で浴びることが出来る。
車中泊の我々にとっては、とてもありがたいビーチだ!



シャワー室 ↓

シャワー室




駐車場 ↓

車



マックスバリューがあって、しかも24時間営業なのが
これまたありがたい! 

マックスバリュー

夜遅くまで退屈せずにすむし、見切り品もゲット!できる♪




マックスバリューで売られているおむすび ↓

おむすび

ハムがはさんであるのが沖縄らしい



※ 写真は基本的に大きくなるように設定してますので、よければクリックしてみてください!

※ この情報は2013年7月現在のものです。

0

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kjhappyrichlife100.blog45.fc2.com/tb.php/603-6e966206






