 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

与那覇前浜ビーチ~来間島~イムギャーマリンガーデン 

2013年7月6日

ここは与那覇前浜ビーチ ↓

前浜ビーチ

東急リゾートの前にあり、とても美しいビーチ
トライアスロンの出発するビーチとしても有名



まずは橋を渡って来間島へ ↓

橋走行




来間島の竜宮展望台のひとつ手前にある展望台から見た来間大橋 ↓

高台からの橋

いや~きれいですね~♪




そして、竜宮展望台から見た前浜ビーチと東急リゾート ↓

展望台からの前浜ビーチ

おぉ!  海の色がなんとも!




同じ構図ですが、海を少し大きくしてみました。 ↓

海少し大きく




東急リゾート ↓

前浜の拡大




展望台から左側に目をやった時の景色 ↓

前浜ビーチの横




竜宮展望台からの来間大橋はこんな風に見えます♪ ↓

展望台からの橋

この風景は宮古島ならでは!



素晴らしい景色に、またまたバンザ~イ! 

ばんざい





すぐ近くの漁港に降りてみました。 ↓

漁港の船

漁港でこの海の色! さすがだな~宮古島!




その漁港からの海 ↓

漁港に下りてから見た海




東急リゾートが海に浮かんでいるように見える。 ↓

海と東急




大きな魚が、小さい魚の群れを追いかけていて
群れが大きく揺れる光景は、とても美しく、おもしろかった! 

魚の群れ




今日のお昼は、来間大橋のたもとにある公園にて

橋の袂




昼食の準備中 ↓

昼食




前浜ビーチには車を横付け出来る場所があるのを発見! ↓

車横付け




ここのビーチはやはりきれい! ↓

前浜ビーチ横から




東急リゾートにも少しお邪魔しました。 ↓

東急リゾート






プール




車を走らせていると、高台にある展望台を発見 ↓

高台




展望台からの景色

高台から

下はゴルフ場ですね~



ここはドイツ文化村の少し手前にある展望台から見た海 ↓

ちょっとした展望台からの海

素晴らしい! 



ブリーズベイマリーナにもちょこっとお邪魔 ↓

リゾートホテル




ホテルのビーチ ↓

ホテルのビーチ




そしてイムギャーマリンガーデンのビーチへ ↓

ビーチ




ここのビーチはスノーケリングによさそう!

ビーチの海拡大






海横の写真




気持ちよさそう! ↓

スノーケル




高いところがあれば、上ってみたい我々!
ここにも高台があったので、歩いて上ってみました。 ↓

高台

ジュミーさんは、ほとんどスナフキン!



ここの展望台は、けっこう高さがあり、見晴らしが良い ↓

振り返る




展望台の正面に見える海です。 ↓

高台からの海




海を堪能したあと、平良市内に戻り
少し高台にある公園で夕食 ↓

公園

高台にあるので風が強く、ガスバーナーの火が鍋にきちんとあたらず
ご飯を炊くのが少し難儀だった。
アウトドアの人たちは、風対策をちゃんとしてるんだろうな~
いつもはミニキャブ君の中でご飯を炊いたり
サラダの準備をしたりしてるけど
ワゴンRの中でそれをするのは狭すぎ!
しかも、宮古島なので、暑すぎる!!!
やはり、外でやってみないとわからないことが多いし
それなりの工夫が必要!


今日の夕食はカレー&豆腐 ↓

夕食

沖縄に来ても、ひじきご飯続けてます! 
沖縄の豆腐は、味が濃くておいしい♪
 



※ 写真は基本的に大きくなるように設定してますので、よければクリックしてみてください!

※ この情報は2013年7月現在のものです。

0


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kjhappyrichlife100.blog45.fc2.com/tb.php/605-54dc0913






