 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

東平安名崎~池間島~西平安名崎~砂山ビーチ 

2013年7月7日

今日は島内を車で左回りに回ってみることにした。

一番最初に訪れたのは安良泉ビーチ ↓

DSC_0002 安良泉ビーチ

安良泉と書いてホラガと読む。。。。って、読めん!!!
沖縄の漢字はとにかく読み方が難しい。



その次は、観光地として有名な東平安名崎 ↓

DSC_0014 東辺名崎手前

観光バスが止まり、団体の観光客が見学にくるので
とてもにぎやかだ!



干潮なので、岩が出ていてゴツゴツしている。 ↓

岩場




灯台 ↓

東平安名崎灯台




灯台側から見て右側の景色 ↓

DSC_0006 灯台側からの岩




すぐ近くにある吉野海岸を訪れてみると
干潮で干上がってしまい、リーフの中は水溜り状態 ↓

吉野海岸

満潮のときは、きれいなんだろうけどね~




そして、そのすぐお隣の新城海岸へ ↓

DSC_0018 新城ビーチ立ち寄る

ここは干潮時でも水溜りにはならず
適当に水があるので、スノーケリングに良さそうだ。
せっかくななおで、明日はここに来よう!



昼食は比嘉ロードパークの公園にて ↓

昼食準備


ウインナーサンドイッチにおいなりさん&やきそば

やきそば




昼食後、やって来ました池間島!

DSC_0020 池間大橋正面




島に渡るときに通る池間大橋 ↓

DSC_0033 池間大橋




橋の上からの景色 ↓

DSC_0035 池間大橋上から1




海の色が、ほんと~~に美しい! 

DSC_0036 池間大橋上から2




交通量が少ないので、ど真ん中に立って
写真を写すことが可能! ↓

DSC_0037 池間大橋道路




海をバックにパチリ☆

DSC_0039 池間大橋上ジュミー




橋の下にも下りてみました。 ↓

DSC_0032 池間大橋の袂






DSC_0025 池間大橋下の岩






岩&遠浅




素晴らしい光景ですね!ジュミーさん♪ ↓

DSC_0027 池間大橋下ジュミー




池間大橋を走行中 ↓

橋走行中




橋を渡ったすぐの場所にある展望台から ↓

DSC_0042 池間大橋展望台から

ここの展望台からの眺めも絶景♪



橋の袂です。 ↓

DSC_0045 池間大橋展望台側たもと




島にはいくつかのビーチがあり
その中のひとつには、こんな場所を降りていくビーチも! ↓

下る




崖を降りたところのビーチ ↓

DSC_0047 鎖を伝って下りたビーチ




ここは、池間島の最も北にあるビーチ ↓

DSC_0049 池間島北側のビーチ

あまり人がいないのかと思ったら
海水浴客でけっこうにぎわっていた。




池間島から西平安名崎へ ↓

DSC_0052 西辺名崎風風車

ここは東平安名崎と比べ、観光客は少ない




さっき渡った池間大橋の全体が見渡せる。 ↓

DSC_0053 西辺名崎からの大橋






池間大橋船




近くに雪塩の工場があったので見学 ↓

塩工場




最後に砂山ビーチへ ↓

DSC_0056 砂山ビーチ

岩場のトンネルときれいなビーチで有名な場所!
砂のキメがとても細かくて、歩くのに心地よい♪

ただし、駐車場からビーチまでは距離があり
砂に足をとられるので、とても歩きづらいのが難

DSC_0059 砂山ビーチ2





夕方、一度お昼に立ち寄った高野漁港へ ↓

高野漁港

ここは漁港なのにきれいなシャワー室がある♪♪♪
地元の人たちが気軽に使用しているので
私たちも使わせてもらった。 



漁船

 


夕食は高野漁港のあづま屋で!
ひじきご飯にニンジンやレンコンの煮物にフライなど色々

夕食





※ 写真は基本的に大きくなるように設定してますので、よければクリックしてみてください!

※ この情報は2013年7月現在のものです。

0


Welcome to my blog! ^^

ご訪問&コメントありがとうございます♪

宮古島はきれいですよね~
沖縄の中で、もう一度生きたい場所NO1です!

ところで、twitter でフォローしてくださっているんですね。
私は鍵コメさんをフォローしているんでしょうか?

していないようでしたら、教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。 v-290
[ 2013/08/26 22:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kjhappyrichlife100.blog45.fc2.com/tb.php/607-d831c9f3






