スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新城海岸でスノーケリング 

3013年7月8日

昨日、新城海岸のビーチでスノーケリングをすることを決めていたので
朝から新城海岸へ

午前中は、まだ水が引いていないので
それなりの深さもあるし、海の色もきれいに見える。 ↓

DSC_0016 新城ビーチ




こういう休息所 ↓ があって、無料で使わせてもらえるので
とてもありがたい! 

DSC_0017 新城ビーチ休憩所




人工的に作っているわりに影にいると、とても涼しいんです。 
体が濡れているときなどは、肌寒いくらい!

DSC_0019 休憩所からの眺め




スノーケリングを始めますか!

画像 003-1 トミー

ここのビーチには珊瑚がたくさんあって、色とりどりの魚がたくさん泳いでいるので
スノーケリングをするのに、とてもいい場所です。

ただし、水が引いてくると、水深がかなり浅くなり泳げなくなります。
あと、出来るなら長袖のシャツを着て、手には手袋をしておいたほうが
珊瑚で手を切らずにすみます。
念のため! 


いや~! それにしても海の透明感が本土とは全然違いますね~ 

DSC_0004 新城海岸2

デジカメ用の完全防水のカバーがあれば、海の中も写せるのに残念!

結局、新城海岸で丸1日を過ごした。



スノーケリングをした後は
高野漁港でシャワーを浴び、少し洗濯も済ませた。

洗濯物

漁港に吹いている海風が、とても心地良い!



今日の夕食は、ひじきご飯&&味噌汁&魚の練り物&コーンビーフ&etc

夕食



スノーケリングをしたのは数年ぶり!
沖縄には何度か来る機会があったものの
海に入るのが面倒なので今までしなかった。
でも、久しぶりにしてみると、とても楽しかった♪ 


※ 写真は基本的に大きくなるように設定してますので、よければクリックしてみてください!

※ この情報は2013年7月現在のものです。

0

スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kjhappyrichlife100.blog45.fc2.com/tb.php/608-f6ef3722






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。