 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

台風7号の接近で3日間は特に何もせず 

2013年7月10.11.12日

7月の9日に沖縄本島に着いて
「助かった~~!」と思ったのは
宮古島から那覇へのフライトのあと、すぐに台風7号がやって来て
石垣島や宮古島がすでに雨風の影響が出はじめていたこと!
あと2日遅れていたら、台風の暴雨風の中
車中泊しないといけなハメになっていたに違いない!
それに沖縄本島へのフライトもどうなっていたことやら。。。

台風の進路を見ていたら、本島への直撃はなさそうな感じだったけど
沖縄に来て台風に遭遇するのは初めて!
ビビリなので、あまり外をウロウロする気にもなれず
これまでの離島の旅の疲れも少しあったので
様子を見ながらのんびりとすることにした。

そういう時の強い味方  がイオン!

こちらはイオン那覇店 ↓

イオン那覇店

立体の駐車場に車を入れておけば
いざというときに、雨風をしのげる♪
買い物も出来るので安心! 
ただし、台風が直撃した場合は、従業員は早々と帰宅し
お店は閉店するらしい。。。^^;


ラウンジで見た新聞にも、台風のことが1面に出ていた。 ↓

DSC_0013イオンラウンジ 新聞



10.11.12日と、雨はそれほど降らなかったものの
空はどんよりとしていて、運転している車のハンドルがとられるほど
風はかなり強かった。

でも、車中泊をしている私たちには特に大きな影響もなく
台風が過ぎて行ってくれたので、感謝☆感謝☆である。 




※ この情報は2013年7月現在のものです。

0


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kjhappyrichlife100.blog45.fc2.com/tb.php/610-720b0823






