 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

那覇メインプレイスへ行ってみた! 

2013年7月13日

那覇市内から、比較的近くにある道の駅豊崎 ↓

道の駅豊崎

やはり道の駅は、気兼ねなく車中泊ができるので
私たちにとって、とても心強い存在だ! 


台風一過で上空は青空が広がっているものの
依然として、強風が吹いている。

風に揺れるヤシ




豊崎美らSUNビーチに出てみると、海はうさぎが走っていて(白波がたっていて)
遊泳は禁止になったまま

DSC_0001少し荒れ気味の海




そんな中、本土と那覇を離発着する便は欠航にならなかった。

飛行機

でも、飛行機はかなり揺れただろうに




ここは豊崎美らSUNビーチの管理棟 ↓

管理棟

シャワーが100円で浴びることができる。




今日は那覇市にあるメインプレイスへ ↓

メインプレイス車内から




メインプレイスのスーパーマーケットはサンエー ↓

DSC_0021メインプレイス





メインプレイスの駐車場から見た町の様子 ↓

メインプレイス交差点

いや~~!大都会ですね~~!




この日は土曜日ということもあり
お昼には催し物として、沖縄の踊りが披露されていた。 ↓

DSC_0017踊り

沖縄は音楽といい、踊りといい、とてもノリがよく
思わず踊りたくなってしまいそうになる。
写真がピンボケなのが残念。。。 
って、ほんとうは撮影禁止なんだけど!
ごめんなさい! 



スーパーの売り場で売られていたお魚が大きかったので一緒にパチリ☆

大きな魚




サンエーの駐車場で車の後ろのハッチを開けたところ ↓

サンエー駐車場のハッチから




今日の昼食は、昨夜イオンで買ったお寿司&ラーメン&コロッケ&野菜 ↓

お寿司&ラーメン

4Fの駐車場の端の方に車を止めたので
窓を開け、後ろのハッチを全開にしていると
それなりに風が入ってくるので涼しいのだ!




昼食後、メインプレイスのお隣にあるDFSへ ↓

DFS

 


中の様子 ↓

DFS中





素朴な疑問?!
日本国内に、しかも町の真ん中になぜDFSが存在するんだろう?

DSC_0018ディユーティーフリーの中




琉球の着物は色がきれいですね~ 

DSC_0020琉球の着物

DFSで、たまたまヒルトンホテルのタイムシェアーのお話を聞く予約をした。
なんでも話を聞くだけで、10,000円の商品券がもらえるらしい♪
私は何の話なのか全く知らなかったけど、ジュミーさんがそのことを知っていたので
まあ、聞いてみることにいたしましょう!



メインプレイスの周辺にはコープやリュウボウもあり
買い物には全く不自由しないし、スーパーを見て回るのは楽しい♪ 

リュウボウ



ちょっとした注意 
週末のメインプレイスの駐車場を18時に出ようとすると
ものすごく混雑して、メッチャ待たないといけないハメになります。
混み方が半端ないです! 

20時ごろに出ようと駐車場に行くと、まだ混雑していたので
結局21:30頃に駐車場を出ました。 ^^;


※ この情報は2013年7月現在のものです。

0


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kjhappyrichlife100.blog45.fc2.com/tb.php/611-2cc4f034






