 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

国際通りを散策 

2013年7月14日

今日は国際通りを散策 絵文字 歩く ↓

国際通り1




国際通りは、那覇市の県庁北口交差点から
安里三叉路にかけての約1.6kmの通りの名称だそう。

国際通り2

たくさんのお土産屋さんや沖縄料理の店、デパートなどがが軒を連ねている。




日曜日なので、メインストリートは歩行者天国になっている。

DSC_0024国際通り

車が来ないのでとても歩きやすい 

前回、国際通りに来たときは
東日本大震災の直後だったので
お客さんはほとんど歩いておらず
ガラガラの通りを見るのはしのびなかったけど
今日は多くの人でにぎわっている。

商店街もあります! ↓

商店街への入り口




商店街の通りの様子 ↓

DSC_0049 商店街の通り




なかなか味のある土産物のスタンドですね~ ↓

DSC_0046 土産屋スタンド




ユニークなシーサーが鎮座していた。 ↓

DSC_0047 シーサーマスコット




おぉ!カッコいいTシャツ♪

DSC_0027 海人Tシャツ

とは言っても、なかなか「着てみよう!」
という気になれないような。。。^^;




雪塩のお店に入ってみました。 ↓

塩屋さん




塩でお肌の手入れをしてもらうジュミーさん ↓

塩で手洗い

ツルツルになったかな?




お店で、雪塩のサンプルを2個ゲット♪ ↓

雪塩ゲット




ここは、商店街の中にある公設市場 ↓

DSC_0028公設市場




中の様子 ↓

DSC_0033公設市場内

多くの観光客でにぎわっています。




漬物色々 ↓

DSC_0030漬物いろいろ

おいしそう~♪




肉屋さん ↓

DSC_0032 肉屋さん




ラフテーをはじめ、いろんな種類の肉の試食が出来ます♪ ↓

DSC_0041 珍味1






DSC_0042 珍味2




魚屋さんコーナー ↓

DSC_0038 魚屋さんコーナー




夜行貝 ↓

DSC_0034 夜行貝

実物はかなり大きい!




ハリセンボン ↓

DSC_0036 ハリセンボン




市場に並んだ色鮮やかな魚たち ↓

DSC_0037 カラフル魚1






DSC_0039 カラフル魚2




沖縄の魚はとにかくカラフル!

DSC_0040 カラフル魚3




市場の2階には食堂がある。 ↓

DSC_0044 二階の食堂




いったん通りに出る。

ヤシの木通り




御菓子御殿に立ち寄る。 ↓

御菓子御殿




紅芋タルトがお出迎え ↓

DSC_0055 御菓子御殿の前の紅芋タルト




店内でお菓子が作られる工程が見れます。 ↓

コンベアー




こういうシーサーの置き物、好きです♪ ↓

DSC_0057 シーサー置き物





海外のTVが国際通りの取材に来ていた。 ↓

DSC_0053 TV撮影




ここのお店の看板は、夜になるとひときわ目を引きます。 ↓

?屋さん




沖縄県庁 ↓

県庁




帰るときに、歌を歌っている女の子がいたので
立ち止まって耳を傾けました。 ↓

DSC_0059 歌を歌う人




彼女は「麻乃」という歌手

歌を歌う女の子




最後に、アトレーの車内での夕食は
親子丼&沖縄そば&きゅうり&キムチ&トンカツ ↓

夕食

よく歩いたので、ご飯がおいしかった♪



今日もまだ台風の影響が残っていて、風が強かった。
でも、そのおかげで涼しく国際通りの散策 歩く 絵文字 が出来たのが何よりだった。

あの刺すような日差しの中を歩き回るのはデーンジャラス! 



※ この情報は2013年7月現在のものです。

0


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kjhappyrichlife100.blog45.fc2.com/tb.php/612-5c21bb6f






