スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ジュミーさんの両親を連れて6泊7日で宮崎のシーガイア・ラグゼ一ツ葉に滞在してきました! 

2013.9.24~30にかけて
ジュミーさんの両親を連れて宮崎のラグゼ一ツ葉に滞在してきました。

こちらが私たちが宿泊したラグゼ一ツ葉 ↓

一つ葉

ジュミーさんが6泊7日で1泊1部屋8,000円(5人まで宿泊可能)
というプランを見つけてくれていたので、ここに滞在することを決めました。



8階の部屋で、広さは72㎡ 
さすがはコンド!広々としていてとてもいい~♪

リビング





我が家にはTVやソファーがないのでなんだかうれしい♪ ↓

リビング1







リビング&カップボード





ベッドはお義父さんとお義母さんに使ってもらいました。 ↓

ベッドルーム





私たちは和室を使用 ↓

和室





キッチン ↓

キッチン





部屋全体 ↓

部屋全体





おぉ!洗濯機に乾燥機! ↓

洗濯機乾燥機





お風呂場の鏡 ↓

鏡





お風呂場 ↓

お風呂場






トイレ ↓

トイレ




本来なら、カミソリや歯ブラシなどはついていないプランのはずが
スタップが間違えて準備してくれていたらしい。

かみそりその他




シャンプーやボディソープもあってラッキー♪

シャンプー




セフティボックスもある♪ ↓

金庫




こういう調理器具を使ったことがないので
インスタントラーメンを作るのにもなんだかワクワク♪ ↓

調理中





部屋の中から見える風景 ↓

外の景色




海が見えます。 ↓

海




ベランダからはシェラトンも見える。 ↓

シェラトン




ベランダから見た朝日 ↓

朝日





部屋の玄関を出ると夕日がこんな風に見えます。 ↓

夕日





昼間はきれいに宮崎の市街地が見渡せる。 ↓

玄関から





イオン(左側)も見えるよ~♪ ↓

イオンが見える





部屋でのヒトコマ ↓

ハイチーズ

ハイチーズ☆




朝食中 ↓

朝食

ジュミーさん撮影




TVを身ながらくつろぎ中 ↓

くつろぐ

両親を連れてこないと、なかなかこんな部屋に泊まれないので
私たちもとても貴重な体験をさせてもらい感謝☆ 




食べたものいろいろ!~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 
 

水曜日はぐるなびのポイントが使えるので
リンガーハットでちゃんぽんや皿うどん、チャーハンにつけ麺
ギョーザなどを食べました。 ↓

ちゃんぽん チャーハン
つけめん 皿うどん





ここは楓という家庭料理のお店でのランチ ↓

楓




メニュー ↓

メニュー

全て600円です♪




チキン南蛮定食 ↓

チキン南蛮





テンプラ定食 ↓

テンプラ





ロースカツ定食 ↓

トンカツ

ここの定食は600円なのに9品もあり
さらにご飯&お味噌汁がおかわりできるのがすごい!
さすがにこれだけでお腹いっぱいにり
ご飯も味噌汁もおかわりしませんでした。^^;




魚がおいしい、海鮮食堂ひっぱりだこ ↓

ひっぱりだこ




メニュー ↓

ひっぱりだこメニュー




チキン南蛮ランチ590円 ↓

チキン南蛮定食





宮崎のチキン南蛮は特性のタレがかかっていて
これがおいしい! ^^

チキン大





ばらちらしランチ490円 ↓

チラシ定食




色がきれいです♪

チラシ大





さしみランチ590円 ↓

刺身定食




お魚が新鮮でおいしかった♪

刺身大





時には持参ご飯 ↓

ありあわせ





イオンで買ってきたお弁当いろいろ ↓

夕食の弁当






ちゃんぽん&お寿司 ↓

ちゃんぱん&すし




滞在中、一度だけ食べた朝食のビッフェ ↓

バイキング

やっぱり、食べ放題は食べ過ぎてしまいますね。^^;





おいしいと評判のお店 あじ咲 ↓

あじ咲





メニュー ↓

あじ咲メニュー





注文したのはAコース ↓

あじ咲ランチ





お皿に盛られている料理ひとつひとつに工夫がしてあって
とても美味しい♪

6種類

さすが評判がいいだけあって
お店はたくさんのお客さんでにぎわっていた。




最後のアイスコーヒーもおいしかった♪ ↓

コーヒー



ジュミーさん!いいお店を見つけてくれてありがとう! 


訪れた場所~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


宮崎に行く途中で立ち寄った霧島神宮 ↓

霧島神宮




ここは神楽殿 ↓

神楽殿




御神木が大きいね~~!

神木





宮崎市内から車で南に30分ほどで来れる道の駅フェニックス ↓

道の駅






看板




ここは、鬼の洗濯板(岩)が有名です。 ↓

鬼の洗濯2






鬼の洗濯3





鵜戸神宮 ↓

鵜戸神社






鵜戸神社1





台風の影響で波が高かった。 ↓

鵜戸神社波




普通は階段を上に登るけで、ここは階段を下る。 ↓

鵜戸神社階段




鵜戸神宮の本殿 ↓

鵜戸神社本殿




岩のてっぺんにある水溜りに
運玉を投げ入れることが出来ると願いが叶うそうです。 ↓

投げる穴




運玉を買う場所 ↓

運玉




外人さんたちが、スローインを楽しんでいました。 ↓

投げる




お義母さんが運玉を買ったので
ひとつもらって投げてみることにしました。 ↓

試す

男性は左で、女性は右手で投げるのがルールだそうです。
岩の縄の園内には入りましたが、水の中には入らず残念!
しかし、お義母さんはみごとにイン!
お義母さんの願いが叶いますように☆




ここは西都市にある古墳群 ↓

古墳4




いたるところに古墳が点在しています。↓

古墳1






古墳2




ミニキャブと古墳 ↓

古墳3





自然が豊かで、とてもいいところでした♪ 

古墳 景色





シェラトンの47階に上がってみました。 ↓

47階から1




あいにくのお天気で
宮崎市内をスッキリと見渡せなかったのがちょっと残念!

47階から2






47階から




ホテルの中央に位置しているバー ↓

バー




ホテル内の様子 ↓

ホテル内の様子





宮崎神宮にもお参り  ↓

宮崎神宮鳥居

この旅三つ目の神宮さん




神宮の本殿 ↓

宮崎神宮本殿

いろいろとお祈りしてきました! ^^






宮崎から鹿児島への帰りに立ち寄った生駒高原 ↓

生駒高原1




この時期、コスモスで有名です。 ↓

生駒高原広場




黄色いコスモスはほぼ満開でした。 ↓

黄色いコスモス





コスモス&ミニキャブ ↓

生駒高原2







生駒高原3

お天気が晴れならば、もっときれいだっただろうなぁ~

 

おまけ! 

鹿児島に帰ってくると、さっそく桜島が噴煙を上げながら私たちを出迎えてくれた。 ↓

桜島歓迎

もう~~いや! 


今回の旅は、ホテルでゆっくりと時間を過ごすのが目的!
その通り、充実したホテルライフが送れた旅でした。

企画立案&実行してくれたジュミーさんに感謝☆ 


※ この情報は2013年9月現在のものです。

0

スポンサーサイト
[ 2013/10/07 16:52 ] 義両親との旅 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kjhappyrichlife100.blog45.fc2.com/tb.php/622-4b2b07d3






