 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

香港島のトラムに乗ってチャイワン側を散策 

2013年11月2日

JCBのカードラウンジにあった、トラムの無料券を使って
香港島のトラムに乗ってみることにしました。

ここはどこだろう?
香港島へのフェリー乗り場に行く途中にあった場所 ↓

DSC_0021.jpg

名前はわからないけど、いちおうパチリ☆




少し早いような気もするけど
もうクリスマスの飾り付けがしてある。 ↓

DSC_0023.jpg





フェリー乗り場から見た香港島 ↓

DSC_0024.jpg






DSC_0027.jpg





香港島へ渡るこの日は土曜日だったので2.8HKD
普通の日は2,5HKD

フェリー





フェリーの中からの景色 ↓

DSC_0030.jpg




約10分で香港島に到着

トラムへの乗り場の途中にあったAPPLEのお店 ↓

DSC_0033.jpg

週末のせいか、ものすごい人で込み合っている様子!




では!さっそくチャンワン行きのトラムに乗車♪ ↓

DSC_0034.jpg




2階建てのトラムなので、見晴らしは良いものの
すれ違うトラムはギリギリなので
手を出していると怪我をすると思います。^^; ↓

DSC_0038_20131202161340a49.jpg




ちょっと斜めになったしまいましたが
ワンチャイという町の様子 ↓

ワンチャイ






DSC_0044.jpg





約1時間15分ほどで終点のチャイワンに到着↓

DSC_0053.jpg

終点駅付近はとても庶民的な雰囲気




おいしそうなパン屋さんがあったので、パンを3個13HKDで購入♪ ↓

DSC_0076.jpg




すぐに折り返しのトラムに乗車 ↓

DSC_0059_201312021615496c2.jpg

始発から乗ると、2階の一番前の席に乗れるので見晴らしバツグン♪





イオン方面






DSC_0066.jpg





イオンの前の駅で下車 ↓

DSC_0069.jpg

ここのイオンには、日本と同じように
イオンラウンジがあるので、とてもビックリ!
恩恵に預かれるのかと思いきや
香港でのゴールドカードを持っている人でないと利用できないらしい。
残念! 



今日の昼食はカツ丼♪ ↓

DSC_0070.jpg

33.9HKDなので日本円で考えると
日本で食べるのとそれほどかわらない料金!
それにボリューム満点だった♪



これは、チャイワンで買ったパン ↓

DSC_0071.jpg

少しかじってますが。。。^^;
これも美味しかった♪


またパンが買いたくなったので、歩いてチャイワンへ戻る。
それにしても、おしゃれなトラムが走ってますね~

おしゃれなトラム




パンに加え、エッグタルトも買ってみました♪ ↓

DSC_0077.jpg




1個2.5HKD

DSC_0079.jpg

焼き立てで、これまた美味しかった♪




再びトラムに乗車 ↓

DSC_0081.jpg




そうごの前の駅で下車

DSC_0091_20131202162205452.jpg

ものすごい人通りだった。



そごうの中を見て回ったあと、再びトラムに乗車し
フェリー乗り場の近くのセントラルに戻り下車 ↓

DSC_0093.jpg




下車した場所の夜景 ↓

DSC_0095.jpg






DSC_0096.jpg






ビルの夜景



帰りのフェリーの料金はなぜか3.4HKD
(後でわかったことなのだが、フェリーの2階に乗車してしまったので、料金は少し高くなる!)

フェリーからの夜景 ↓

DSC_0102.jpg






DSC_0104.jpg





フェリー乗り場から見た香港島 ↓

夜景

いささか、光が少なくなっているような感じもするけど
やはりきれい!



時計台も撮っておきますか! ↓

DSC_0115.jpg


今日1日、トラムを乗ったり降りたり自由に出来たのは
JCBラウンジの無料券のおかげ!
感謝☆ 


 
※ この情報は2013年11月現在のものです。

0


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kjhappyrichlife100.blog45.fc2.com/tb.php/630-9803d4ab






