 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

香港島のトラムに乗ってシャンワン(上環)側に行ってみる 

2013年11月4日

11月2日は香港島のトラムに乗ってチャイワン側へ行ってみたけど
JCBでもらったトラムのチケットがまだ手元に残っていたので
今日はその反対側のシャンワン(上環)側へ行ってみた。

セントラルからシャンワン行きのトラムからの景色 ↓

DSC_0003_20131202213123ec9.jpg






DSC_0010.jpg






DSC_0029.jpg






DSC_0026_20131202213324b53.jpg





通りには、海産物のお店が軒を連ねている。 ↓

DSC_0011_20131202213126ffa.jpg

シャンワンもなかなか庶民的な雰囲気を持っている。



終点までの乗車時間は約30分ほど
終点の近くにおいしそうなケーキ屋(パン屋?)さんがあったので
ケーキとパンを買ってみました。 ↓

DSC_0013.jpg




今日の昼食は
なんと!ケンタッキーのチキンシチューごはん ↓

昼食

飲み物もついて20HKDだったので
つい注文してしまいました。 ^^;



パイナップルパン ↓

DSC_0015.jpg

3HKD
香港の人が、おやつによく食べているパンだそうで美味しいです♪
個人的には、日本のメロンパンより好きかも!




そしてチョコレートケーキ ↓

DSC_0016.jpg

7.5HKD
甘さ控えめで、とても美味しい♪ 
こんなケーキが7.5HKDで買えてしまうシャンワン
なかなかやります! 




香港はトラムが似合う街ですよね~~ 

トラム通り




何だかおしゃれ♪ ↓

DSC_0031.jpg






DSC_0032_20131202213545e72.jpg





夕方に、またまた来てしまいましたイオン! ↓

DSC_0033_20131202213546a60.jpg




夕食に、リーズナブルになっていた中華系弁当を買ってみました。 ↓

DSC_0034_20131202213548f92.jpg

23HKD
豚肉&鶏肉は、ちょっと微妙。。。。
前回食べたカツ丼の方に軍配は上がるなぁ~




※ この情報は2013年11月現在のものです。

0


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kjhappyrichlife100.blog45.fc2.com/tb.php/632-510eaefe






