 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

香港からマカオ経由で中国の珠海へ 

2013年11月6日

香港での滞在を終え、マカオを経由して中国の珠海へと向かう。
この近辺は、行きなれた場所なので、とても気が楽なのだ。

香港からマカオまではフェリーを使う。
カオルーンのフェリーターミナルの様子 ↓ 

画像 001




通常は1人160HKDなのだが、私たちは事前にノーレイトラベルという旅行会社で
チケットを138HKDという値段で購入することが出来たのでかなりお得♪ ↓

画像 003




フェリー内の様子 ↓

画像 004





香港を離れます。 ↓

画像 005





約1時間でマカオに到着
マカオのフェリーターミナルの様子 ↓

ターミナル




フェリーターミナルからは
ギャラクシーマカオの無料シャトルバスに乗車 ↓

DSC_0001_2013120316304767c.jpg

私たちのようなバックパッカーの荷物でも
快く運んでくれるので、とてもありがたい! 




ギャラクシーマカオの玄関を入ったところ ↓

DSC_0002.jpg

ギャラクシーマカオで荷物を預かってもらう。
ありがとうございます!ギャラクシーマカオさん! 



ギャラクシーからスターワールドホテルへ
スターワールドのロビーではダンスが披露されていた。 ↓

DSC_0007_201312031630582a2.jpg





DSC_0010_20131203163056c50.jpg




スターワールドからグランドリスボアまでは歩く ↓

リスボア

グランドリスボアでは、なんと中華菓子やスポンジケーキが
無料で配られているのだ♪
私たちは、ここに必ず立ち寄ります。笑

ひとつ驚いたのは、バカラというゲームで
20000HKD(26万円)をチップに交換したかと思うと
いきなりそのチップを全てかけて
わずか15秒のひと勝負で全てを失う人を見たこと。。。
ここにいると、お金の感覚がおかしくなりそう 



セントポール教会への通りは
相変わらず、ものすごい人であふれ返っている。 ↓

DSC_0038_20131203163344c0a.jpg




ここの通りは、いろんなお土産の試食が出来るんです♪

DSC_0032_20131203163346df0.jpg




代表的なかた菓子 ↓

DSC_0030_20131203163346dcd.jpg

どちらかというと
アーモンドクッキーかな?
とても美味しい♪



セントポール教会 ↓

DSC_0034_20131203163348dbb.jpg




夕方になっても、人通りは途切れない ↓

DSC_0033_201312031636051ec.jpg




お店の中も、観光客でいっぱい!^^; ↓

DSC_0028_20131203163608cd8.jpg




夜になると、存在感がますます大きくなる
グランドリスボア ↓

DSC_0046_20131203163619abe.jpg




こちらもリスボア ↓

DSC_0041.jpg




永利からみた夜景 ↓

永利




時間帯によって、色が変化します♪ ↓

DSC_0052.jpg





DSC_0054_20131203163801d27.jpg




永利の噴水ショー ↓

DSC_0061.jpg





噴水





DSC_0067.jpg



ギャラクシーに戻ると、こちらもダンスショーが! ↓

DSC_0077_20131203163942e5f.jpg


ギャラクシーマカオから国境行きのバスに乗車
共北を抜けて、珠海に入ったのは21:00をまわっていた。
出入国も意外と混んでいなくて助かった!

そして、いつもの博又招待所へ行くと。。。
なんと、80元の部屋が95元という値段になっていてビックリ!
いつも常宿にしていただけにショックだった。。。。

しかたがないので、別の宿を探すことにした。
まさかこの時間から宿探しを始めることになろうとは!
トホホ。。。 

と思ったけどすぐお隣に
経友公寓という招待所があることを思い出した! ↓

DSC_0078.jpg

1泊70元(ただし、部屋は7階にあり歩いて上らなければなりません!)



部屋の様子 ↓

画像 009

PCがおいてあり、自由に使えるのがグッド! 



TV、そして水がたっぷり♪ ↓

画像 011




トイレはご愛嬌 ^^;

画像 010

シャワーはお湯が出るものの、調整がきかないし
プロパンが丸見えなのもご愛嬌?

まあ!
とにかく、すぐに宿が決まって良かった~♪ 



※ この情報は2013年11月現在のものです。

0

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kjhappyrichlife100.blog45.fc2.com/tb.php/634-71c70ea2






