 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

きれいになった共北市場 

2013年11月7日

香港からマカオを経由して珠海に移動してた疲れもあって
夕方まではのんびりと過ごす。
というか、大きな移動(?)をしたときは
2~3日は体を休ませないと、疲労の回復がむずかしい体になってきている。 ^^;

私たちの宿の前には、共北市場がある。
前回は工事をしていて、市場も外にあって雑然としていたけど
今は建物の中に全て納まり、なかなかきれいになった。 ↓

DSC_0080.jpg




野菜コーナー ↓

DSC_0081_20131204123310679.jpg




魚コーナー ↓

DSC_0082.jpg




肉コーナー ↓

DSC_0083.jpg

整然としていると、なんだか中国じゃあないような気もするけど
地元の人は買い物はしやすくなったんじゃないかな~




ここは私たちの行きつけのスーパーマーケットの華潤万家 ↓

DSC_0011_20131204123313b9b.jpg




欲しいものが全てそろっています♪

画像 008




そして、珠海に来る楽しみのひとつといえば
こちらの食堂でのご飯♪ ↓

画像 001




おかず4品とご飯+スープ付きで9元(約145円)

DSC_0085.jpg

しかも、ご飯はおかわり無料!
ひとつのお弁当をふたりでシェアーして食べているのは
私たちぐらいだけど
何も言わず、快く受け入れ、いつも歓迎してくれるので
外すことの出来ない食事場所なのです。 




※ この情報は2013年11月現在のものです。

0

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kjhappyrichlife100.blog45.fc2.com/tb.php/635-1ca892a4






