 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

珠海・マカオからタイのバンコクヘ 

2013年11月17日

私たちが宿泊している宿から、建設中の建物が見えている。 ↓

DSC_0052_20131204232012d21.jpg

ずいぶん高層のビルだけど、マンションかな?



少し下をみおろすと。。。↓

DSC_0051_20131204232013c2d.jpg

ちょっと汚い光景が!笑


この日は所用で中国銀行へ

珠海にはメインの通りにスナックがあって
営業中のお水系のお姉さんたちの様子が見られる。 ↓

DSC_0044_201312042322186d3.jpg

スナックが外にあるなんて、やはり暖かい場所ならでは!
この時期の夜でも半そででOKなんだもんな~



今日の夕食 ↓

DSC_0045.jpg





2013年11月18日

宿の受付の兄ちゃんと写真を撮る。 ↓

DSC_0047.jpg

宿に泊まると、必ず宿のスタッフと写真を撮ることにしている。
次来たとき、ここに泊まったよ~
という証拠写真なのだ。
値上がりしていても、以前に来たよしみで
少しまけてくれたりもするからだ。笑



華潤万家でパンばかり食べていたので
中華系のものはほとんど食べなかったな~
せっかく中国にいるというのに。。。

DSC_0049_20131205144145d82.jpg

明日の朝は早いので、こういうものを買っていくことにしよう!



よく食べたインスタントの河粉 ↓

DSC_0050.jpg

5個入りで8.69元で買えるし麺に油を使っていないので
とてもあっさりしていて美味しい♪



今日でこのご飯も食べ収め! ↓

DSC_0013_2013120514414684b.jpg

ありがとうございました! 
また来ますね~ 





2013年11月19日

今日は珠海からマカオを経由して、タイのバンコクへと行く日

宿を出てから肉まんや野菜まん、饅頭などを購入 ↓

DSC_0054_201312051445223db.jpg




いつものことだけど、その地を去る段階になって
「もっと食べておけばよかった~!」
という後悔がわいてくる。

DSC_0053_20131205144524645.jpg



7:45に共北のゲートに入る。
8:30にマカオ側へと出る。
平日のわりに、意外と時間がかかったな~

お昼はギャラクシーマカオのフードコートで朝買ったものを食べる。 ↓

DSC_0055_20131205144523ef0.jpg

ギャラクシーマカオでは無料のWIFIが飛んでいたので
よく利用させてもらった。



今日の永利のショーは、ドラゴンではなくキンキラの木が出現
確か以前にも見たような見なかったような。。。 ↓

DSC_0058.jpg



19:00過ぎにギャラクシーマカオからマカオ国際空港へ
最後の最後まで、お世話になりましたギャラクシーマカオさん! 

私たちが乗るのはエアアジアの22:25発FD2547便タイ・バンコク行き

ボード




出国後のマカオ空港の様子 ↓

DSC_0061_201312051447367d9.jpg





いよいよタイに行くんだな~と実感したのは
乗客の中に、きれいなお兄さんが数人いたのを見たとき!

DSC_0062_20131205144727c25.jpg

すぐにお兄さんとわかるけど
なんだか気持ちがなごんでしまう。
中国人の表情がややかたいからそう感じてしまうんだろうか?

エアアジアの男性クルーも
お姉さんぽくて、お化粧なんかすると
見分けがつかなくなりそう! ^^;


飛行機は定刻の22:25にマカオを飛び立った。 


※ この情報は2013年11月現在のものです。

0



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kjhappyrichlife100.blog45.fc2.com/tb.php/640-888e8219






