 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2年ぶりのタイ・バンコク 

2013年11月20日

0:00 飛行機は定刻よりも早くドンムアン空港に到着

2年ぶりのバンコクだぁ~~♪ 

入国審査を終え、荷物を取ってから到着ロビーへ ↓

DSC_0065.jpg




今夜は遅いので、ここで一夜を過ごすことにした。

DSC_0067_20131205160412ef7.jpg

マカオから来ると、夜でさえ外の気温はやや暑く感じる。
ここのロビーは少しエアコンが効いているようだけど
スワンナプーム空港のようにガンガンに効いていないので助かる。
これなら仮眠しやすそうだ。



朝は暖かいコーヒーが飲みたくなったので
電気ポットを取り出し、湯を沸かす。 ↓

DSC_0064_20131205160413b32.jpg

空港のロビーでこんなことをしているのは私たちくらい。。。^^;



空港からフォアランポーン駅への鉄道のタイムスケジュール ↓

DSC_0063.jpg




昔のまんまのドンムアン空港の鉄道駅 ↓

駅

初めてタイに来たとき「国際空港の駅がこれ?」
と思ってしまったことを昨日のように思い出す。

9:25の列車に乗車 
フォアランポーン駅までは行かず
ひとつ前のバンスー駅で下車
料金は1人3バーツ(10円)
安っ!笑

バンスー駅からは65番の無料バスに乗車!
バンコクに来て、いきなり無料バスを捕まえることが出来てラッキー♪ 
これも、以前に路線バスを乗り回していた経験があるからこそ出来るのかも♪

カオサンの手前で下車し、パイリンゲストハウスヘ ↓

DSC_0074.jpg

宿のBoにお願いしてあったトイレ&シャワー付きの部屋300バーツ


シャワーはお湯が出ます♪

DSC_0071_20131205160538705.jpg

今日から、ここでのバンコク滞在の日々が始まります!



以前よく通っていた食堂へ
あるかどうか心配したけど、ちゃんとあった!
トムヤンクンを注文 ↓

DSC_0075_20131205160540d86.jpg

50バーツ
辛いけど、酸っぱさもあるので
移動で疲れた体が癒される~~ 
具もいっぱい入っていて美味しかった♪



※ この情報は2013年11月現在のものです。

0



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kjhappyrichlife100.blog45.fc2.com/tb.php/641-1d3c7ac8






